人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年も日本で開催

3年連続で日本開催を決定=クラブW杯サッカー

FIFAは15日、スイス・チューリヒで行われた理事会で2007年のクラブW杯を日本で開催することを正式に決定しました。これで第1回大会から3年連続の開催になります。来年以降は各大陸の持ち回りで開催ということになっていたようですが、多額の経費がかかることから日本以外は消極的だった様子。

日本で開催してくれるのは非常に喜ばしいことです。世界のトップレベルのフットボールを生で見れる機会なんてそんなにないですからね。運営側に希望があるとすれば、チケットの価格を抑えてくれることかと。私は去年準決勝を観に行きましたが、懸賞で当たらなければ無理だったと思います。準決勝のカテゴリー2で一枚「¥14000」。Jならメインスタンド2枚でも余裕でおつりがきますぜ。決勝はともかく、他のカードは薄利多売で頑張ってほしいものです。もしくはスポンサーをもっとつけるとか(ォィ


優勝賞金は約5億円=サッカー・クラブW杯

ちなみに、今年のクラブW杯の賞金総額は1500万ドル(約17億5500万円)。優勝は450万ドル(約5億2650万円)、2位は350万ドル(4億950万円)とのこと。2週間程度の短期トーナメントにしてはいいほうか?チャンピオンズリーグに比べれば全然少ないと思うので、賞金目当てというより名誉の方が大きいかも。
by shock226 | 2006-09-16 11:18 | 海外サッカー


<< Jリーグ第23節の結果 06-07UEFAチャンピオン... >>