人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高原に頼もしい相棒・・・?

高原の新相棒は元ブンデス得点王

今季出場機会をあまり与えられず移籍志願していた高原ですが、ここにきて状況が二転三転しそうです。一時はフランクフルトと深い交渉をしていたようですが、ムペンザが突然カタールのアル・ラーヤンへ移籍。FWの駒が足りなくなってしまったハンブルガーSVとしては、新規FWを獲得できなければ高原を放出できないと方針転換。その後はドル監督の改心&謝罪コメントもあり、残留に傾いていました。

移籍市場も終盤戦というときに、ベジクタシュのFWアイウトンを獲得したと発表しました。アイウトンはブレーメン、シャルケに在籍経験があり、実績も十分。地元紙の報道では、ウインターブレイク明けのニュルンベルグ戦(28日、アウェイ)で高原とアイウトンが2トップを組んで先発出場するのではと言われていますが、そうすんなりいくかどうか・・・

アイウトンの獲得により高原の動向も流動的になってきました。移籍市場が閉まる今月末までどうなるか分かりませんね。個人的には残留した方が、来季のためにも良いと思うんですがね・・・今の順位を維持できれば欧州カップ戦にも出場できますし。
高原に頼もしい相棒・・・?_b0063267_1532815.jpg
03-04シーズンでは得点王も獲得しているアイウトン。性格に問題ありなのはブラジル人らしいですが。
by shock226 | 2006-01-24 15:05 | ドイツ


<< 鈴木が決意の海外挑戦 磐田が新体制発表 >>