人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007アジア杯予選組み合わせ決まる

日本、サウジと同組=2月にインドと初戦-アジア杯サッカー予選

2007アジア杯予選組み合わせ決まる_b0063267_13305989.jpg4日、クアラルンプールで07年アジア杯の予選組み合わせ抽選会が行われました。日本はW杯出場国のサウジアラビアと同じグループA。その他の出場国は、イラン、韓国がグループB、AFCに移籍したオーストラリアはグループDになりました。そのほかの組み合わせは以下の通りです。


グループA 日本 サウジアラビア イエメン インド
グループB イラン 韓国 シリア 台湾
グループC ヨルダン オマーン UAE パキスタン
グループD バーレーン クウェート レバノン オーストラリア
グループE 中国 イラク シンガポール パレスチナ
グループF ウズベキスタン カタール 香港 バングラデシュ


今回のアジア杯は、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム共催ということで、この4カ国はシードになります。日本などのW杯出場国が、W杯前に予選で無駄な試合をするよりも有意義な相手と経験を積みたいと思うのは私だけでしょうか。開催国とW杯出場国は明らかに実力差があるので、アジア枠の4国をシードにして開催国を予選に組み込めば一番良かったのですが・・・3月1日の国際Aマッチデーもサウジアラビアとのアウェイゲーム。欧州組を召集できるチャンスに仮想敵となるような相手と戦いたかったですね。まあ、なかなか強豪とマッチメイクできない&シードをごり押しできない日本協会の政治力にも問題ありです。川渕キャプテン、変な委員長を受けるのなら、もうちょっと日本に有利になるようなものを引っ張ってきてください、お願いしますよ~。
by shock226 | 2006-01-05 13:31 | アジア


<< スポーツパラダイス 悪童はマドリーへ >>