人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005Jリーグアウォーズ

アラウージョが初のMVP 得点王、ベストイレブンも

2005Jリーグアウォーズ_b0063267_2122767.jpg20日、2005Jリーグアウォーズが横浜アリーナで行なわれ、最優秀選手賞、ベストイレブンなど各賞の受賞者が発表されました。今回は優勝したガンバからベストイレブンが3選手選ばれましたが、中でも得点王・ベストイレブン・MVPと3冠を獲得したアラウージョが主役のようなアウォーズでした。受賞者は以下の通りです。


最優秀選手賞
アラウージョ(G大阪)

ベストイレブン
GK 吉田宗弘(C大阪)
DF 田中マルクス闘莉王(浦和)
DF ストヤノフ(千葉)
DF 中澤佑二(横浜)
MF 小笠原満男(鹿島)
MF 阿部勇樹(千葉)
MF 遠藤保仁(G大阪)
MF フェルナンジーニョ(G大阪)
MF 古橋達弥(C大阪)
FW アラウージョ(G大阪)
FW 佐藤寿人(広島)

監督特別賞
オシム(千葉)
小林伸二(C大阪)

最優秀監督賞
西野朗(G大阪)

得点王
アラウージョ(G大阪)

新人王
カレン・ロバート(磐田)

優秀新人賞
カレン・ロバート(磐田)
前田和哉(C大阪)
西川周作(大分)

フェアプレイ個人賞
茂庭照幸(F東京)
大黒将志(G大阪)

フェアプレイ賞 高円宮杯
本年度は該当チームなし

優秀副審賞
柴田正利

優秀主審賞
松村和彦

功労選手賞
ビスマルク

功労賞
モットラム

Join賞(チェアマン特別賞)
「神達彩花ちゃんを救う会」の募金活動を支援した全国のサポーター

Jリーグベストピッチ賞
埼玉スタジアム2002


個人的には静岡勢からベストイレブンが一人も出なかったのが残念でした。まあ、今季の戦いぶりを見れば無理なことは分かっていますが・・・カレンがチーム得点王(13得点、J9位)で新人タイトルをがっつり2つ獲得できたので良しとしておきますか。優秀新人賞を獲得した前田、西川両選手もこれからの活躍に注目ですね。

アラウージョのコメント
「正直、言葉も出ません。僕がこのすばらしい賞をいただいたのですが、仲間である選手ひとり一人が、この賞に値すると思っています。また、今はブラジルに帰国しており、この場にはいないのですが僕を支えてくれた家族、妻と子ども、そして皆様に感謝したいと思います」

西野監督のコメント
「素直に喜びたいところですが、今年一緒に戦ったすばらしい監督方が『認めないぞ』というような顔をしているような気がして、特にセレーゾ監督が非常に厳しい顔をしているのが気になります」
「自分を支えてくれた優秀なスタッフ、タフに戦ってくれた選手たち全員のものだと思っていますので、代表して受けたいと思います」

by shock226 | 2005-12-22 02:25 | Jリーグ


<< 古巣再生に魂の男 2年連続の受賞 >>