人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jリーグ第29節の結果

浦和 3-2 川崎
【得点者】
三都主(前半8分、34分)、ジュニーニョ(前半37分)、マルクス(前半44分)、闘莉王(後半31分)

4・5位対決を制したのはホームの浦和。壮絶な打ち合いを勝利して優勝戦線に踏みとどまる。しかし、得点者が全員ブラジル人だなw


柏 1-2 大宮
【得点者】
土屋(前半9分)、トゥット(前半17分)、藤本(前半23分)

ホームの柏が精神的ショックから復帰した土屋のゴールで先制するも、大宮に逆転負け。大宮は連敗を7でストップ。


横浜 1-0 東京V
【得点者】
中澤(後半37分)

中澤が気迫のボンバヘッド炸裂でチームに6試合ぶりの勝利を呼びこむ。一方、ヴェルディは8試合勝ち星なし。


磐田 1-3 広島
【得点者】
大木(前半37分)、ガウボン(後半9分)、佐藤寿(後半13分)、中山(後半42分)

我らが磐田は不甲斐ない結果に。決定機をモノにできないと相手に流れが動くという例かなぁ。優勝の可能性は厳しくなりましたが、最後まで頑張って欲しいですね。来年に向けてディフェンスの課題も修正してほしいですし。


Jリーグ第29節の結果_b0063267_17301440.jpg大分 0-1 千葉
【得点者】
佐藤(後半36分)

千葉が頭脳的なセットプレイで大分に勝利し、優勝戦線になんとか踏みとどまる。大分はシャムスカ体制に代わってから7試合目で初黒星。


名古屋 1-2 清水
【得点者】
青山(前半8分)、マルキーニョス(前半36分)、角田(後半21分)

我らが清水はルーキー青山の初得点とマルキーニョス弾で名古屋に勝利。残留に向けて貴重な勝点3を獲得。この勝利を機に連勝していってほしいですね。


神戸 1-1 新潟
【得点者】
ファビーニョ(後半27分)、栗原(後半44分)

神戸はイエローカードが乱れ飛ぶ荒れた展開も、試合終了間際になんとかドローに。勝点1を獲得してもがけっぷちに変わりなし。


F東京 2-1 G大阪
【得点者】
シジクレイ(前半1分)、馬場(前半44分)、今野(後半26分)

攻撃で圧倒しつづけたFC東京が首位のガンバに勝利。FC東京のシュート数はガンバの倍、要のアラウージョにシュート1本打たせない徹底した守備は見事でした。ガンバは連敗もなんとか首位を保持。


Jリーグ第29節の結果_b0063267_17525297.jpgC大阪 0-0 鹿島

今節最注目の2・3位対決は両者決め手を欠きドロー。試合終了間際にファビーニョがアゴ端をかわしたときは決まったかなーと思ったのですが、ここで決まらないのがサッカー・・・ですね。


J1リーグ順位表(第29節終了時点)
(前節) 順位     勝点 得失点
( 1)→ 1 G大阪  54  24
( 2)→ 2 鹿島   53  20
( 4) 3 浦和   50  22
( 3) 4 C大阪  50   5
( 6) 5 千葉   49  12
( 5) 6 川崎   46  11
( 7)→ 7 磐田   44   9
( 8)→ 8 広島   43  11
( 9)→ 9 F東京  38   1
(12)10 横浜   37  -4
(10)11 大分   35  -2
(11)12 名古屋  35  -4
(13)→13 新潟   35 -12
(15)14 清水   32  -8
(16)15 大宮   31 -13
(14)16 柏     30 -14
(17)→17 東京V  26 -27
(18)→18 神戸   21 -31

首位ガンバから5位千葉までは勝点5差となり、更に面白くなってまいりました。
by shock226 | 2005-10-31 17:55 | Jリーグ


<< おバカな周辺機器 アナログな死とデジタルな死 >>