人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俊輔、スコットランドデビュー

俊輔魅せたデビュー戦

スコットランドのセルティックに移籍した中村俊輔ですが、6日のホーム・ダンディーU戦にトップ下で先発出場。チームは2-0で勝利し、俊輔のデビューに花を添えました。

俊輔のプレーはコンフェデ時の好調をキープ、直接得点にはならなかったものの数々の決定機を演出、FKも蹴りましたがGKのファインセーブに阻まれてしまったようです。後半39分にベンチに退きましたが、交代時にはセルティック・パークの5万6千人のサポーターが声援を送ったそうです。日本人選手が他国リーグで評価されるのは嬉しいことですね(^^

この調子でいけば、すぐに初得点や初アシストのニュースが流れてきそうで楽しみですね。W杯に向けて更に上昇志向で頑張ってほしいです。
俊輔、スコットランドデビュー_b0063267_3202553.jpg
こう見るとヨコシマのユニフォームも似合ってる・・・かな?wそのうち見慣れるでしょう。
by shock226 | 2005-08-07 03:24 | 海外サッカー


<< 東アジア選手権、日本-韓国戦 韓国戦も若手起用 >>