人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jリーグ第18節の結果

先週末はバタバタしていてまとめるのを忘れてました・・・東アジア選手権が始まる前にささっと整理しておかないと、自分のやる気が無くなってしまう(ォィ


広島 3-0 東京V
【得点者】
オウンゴール(前半8分)、佐藤寿(前半22分、30分)

この試合もヴェルディは元気なし。レアル・マドリーに勝てたのは偶然と相手のコンディション不良ですね。つば吐きが国際問題化している戸田はこの日もきっちりイエロー1枚頂戴しております。


大宮 0-2 鹿島
【得点者】
野沢(前半26分、後半23分)

アウェイの鹿島は野沢の2ゴールで危なげなく勝利。大宮はカウンター戦術なだけにアウェイの方が元気が良かったりして。


千葉 1-0 川崎
【得点者】
巻(前半31分)

千葉は巻の先制点を守りきって勝利。川崎のシュートはほとんど枠を捉えるも得点するまでには至らず。


F東京 1-1 神戸
【得点者】
栗原(前半25分)、馬場(後半19分)

なんとFC東京はシュートを神戸の倍以上打ちながら先制される展開。後半になんとか同点にするも、アグレッシブな姿勢が得点に繋がらないのは苦しいですね。さらにFC東京は戸田、ルーカス、金沢と怪我人続出。中断時期で良かったよねぇ・・・


横浜 0-0 柏

双方決め手が無くドロー。この試合に途中出場した久保は代表辞退。姿も見せなかった久保にジーコは怒りモード。


清水 0-1 浦和
【得点者】
闘莉王(後半10分)

田中のセンタリングから、なぜか闘莉王がヘッドでゴール。清水は後半の反撃も得点にはならず。浦和相手に負けると非常に悔しい自分。ナビスコ杯ではぶち倒してやりまっしょい!


G大阪 4-1 C大阪
【得点者】
鶴見(前半9分)、アラウージョ(前半43分、後半18分)、橋本(後半25分)、遠藤(後半38分)

今節注目の大阪ダービーは、終わってみればガンバの圧勝。決定力の違いが如実に現れた感じですね。この試合でも2ゴールあげて通算17ゴールのアラウージョは、得点王爆走中。


名古屋 2-0 磐田
【得点者】
中村(前半16分、後半8分)

名古屋に移籍した藤田が古巣に強烈な恩返し。ほんと、よく出来た選手だよ、あんたは・・・( `д´) ケッ!


大分 1-3 新潟
【得点者】
高松(前半11分)、ファビーニョ(後半23分、34分)、上野(後半38分)

またしてもホームで敗れてしまった大分。サポーターから大ブーイングが出る事態に。良い若手も多いので腐らずに頑張ってほしいですね。


J1リーグ順位表(第18節終了時点)
順位    勝点 得失点
→1 鹿島   39  14
→2 G大阪  35  17
3 浦和   29  11
4 広島   28  11
5 磐田   28   9
6 千葉   27   4
7 名古屋  27   3
8 横浜   27   2
→9 大宮   24  -3
→10C大阪  23  -6
11新潟   23  -7
12清水   21   1
→13F東京  21   0
14川崎   21  -1
→15柏     19  -2
→16大分   18 -10
→17東京V  16 -25
→18神戸   12 -18

今節勝った鹿島とガンバが一歩抜けた形に。3位以下はまだまだ混戦なだけに、上位を食って躍進してほしいですね。
by shock226 | 2005-07-27 14:19 | Jリーグ


<< ジュビロ磐田-レアル・マドリー戦 ジェノアの八百長問題、求刑 >>