人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒディングがナショナルチームの監督に

ヒディンク、豪州代表監督に正式決定

ヒディングがナショナルチームの監督に_b0063267_134541100.jpg昨シーズンの名監督を挙げろと言われれば、確実に5人のうちには入るであろうと思われるオランダリーグPSVのフース・ヒディング監督。オーストラリアサッカー連盟(FFA)は22日、先月辞任したフランク・ファリナ監督の後任に、ヒディンク監督を迎えると発表しました。しかも、同氏はPSVの監督と兼任することになるため、今後は欧州とオーストラリアを行き来しながら、代表監督を務めることになるそうで、すごいバイタリティですね。ヒディング監督の当面の目標は、南米5位とのプレーオフに勝ってW杯本大会出場することになります。本人はやる気満々のようです。

現在は韓国代表のアドバイザー契約をしていますが、韓国サッカー協会はこの契約を維持するか検討中だそうです。確かに、オーストラリアは次のW杯予選からアジアで戦うことになるわけですし、韓国の英雄とはいえ微妙ですね。3役をこなすのも大変そうですし(;´Д`)

フランク・ローウィ会長(FFA)のコメント
「ヒディンクの就任は、オーストラリアにとって、最高の結論。その手腕のすばらしさは、彼の果たした功績を見れば分かる」

ヒディング監督のコメント
「私の過去のキャリアが成功を保証するとは限らない。私にできることは、知識と経験を活かせるよう全力で努力することだけだ。最終的には選手ががんばらなくてはならない」
「短期間で不可能を可能に変える、やりがいのある挑戦。我々はW杯に出場するという未来を描いている。予選敗退のことは考えていない」

by shock226 | 2005-07-24 13:52 | ナショナルチーム


<< 生大泉洋、見てきましたよ ロビーニョついに移籍合意するが・・・ >>