人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルサはロナウジーニョに賭ける

バルサはロナウジーニョに賭ける_b0063267_11234538.jpgロナウジーニョ、バルサと5年延長契約

コンフェデでも存在感を見せ付けたロナウジーニョ。7日に所属クラブのバルセロナと5年契約プラス4年のオプションという長期契約を結ぶことで合意したと、スペイン通信が報じました。オプションが全て行使されれば契約終了時には34歳。ほぼ終身雇用という形になりました。契約内容は、年俸650万ユーロ(約8億9000万円)プラス出来高だそうで、9年で100億円以上にもなるとみられる破格条件です。

ここ数年は、優秀な選手が一部の金満クラブに引き抜かれることが多いので、クラブから選手の流失を阻止するには高年俸で長期契約するしかないようですね。今回の長期契約は身体能力をメインに活躍する選手と契約するよりリスクは少なそうですが。培ったテクニックは色あせることは無いですしね。

ベギリスタイン氏のコメント
「長期で分割払いするから、クラブにとって重すぎるコストにはならない。それよりも移籍金が上昇することで、他のクラブがロナウジーニョを獲得できなくなるメリットがある」
by shock226 | 2005-07-10 11:24 | スペイン


<< Jリーグ第15節の結果 親父が定年 >>