人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真の韓流スター

真の韓流スター_b0063267_11504976.jpgマンUの朴智星誕生

マンチェスターUは22日、オランダのPSVから韓国代表MF朴智星(パク・チソン)を獲得したと発表しました。契約期間は4年、移籍金は600万ユーロ(8億円)だそうです。

パク・チソンは韓国人で初のプレミアリーグプレイヤーとなりました。90分間尽きることの無いスタミナとアグレッシブなプレーでPSVの中心として活躍し、チームのオランダリーグ優勝・チャンピオンズリーグベスト4に貢献しました。そのプレーがファーガソン監督の目に留まったようで、今回の移籍となったそうです。

まずはマンチェスターUでのギグスやC・ロナウドという強力なライバルたちとのポジション争いとなりますが、同じアジア人として、是非プレミアリーグでも頑張って欲しいですね。

パク・チソンのコメント
「マンチェスターUのようなビッグクラブに行っても、自分の価値を証明できる自信はある」
「金儲けのためにイングランドへ行くわけじゃない。アジア向けのマーケティング戦略のためではなく、ピッチ上で自分の力を示してみせる」

by shock226 | 2005-06-24 11:51 | イングランド


<< タイガー&ドラゴン コンフェデレーションズカップ ... >>