人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王者の凱旋

王者の凱旋_b0063267_84926100.jpgバルサV行進にサポーター100万人が祝福

14日に6シーズンぶり17度目のリーガ・エスパニョーラ優勝を決めたバルセロナが15日、オープンバスに乗って市内で優勝パレードを行ないました。

赤と黄のストライプのカタルーニャ旗を肩からはおり、「チャンピオン」の文字が躍るTシャツを身にまとった選手たちは、オープンバスの上から沿道のファンたちに手を振ったりして声援に応えていました。一行はその後、本拠地カンプ・ノウに場所を移し、10万人近いファンとともに祝勝会を催し、音楽や花火で盛り上がりながら、タイトルの喜びを分かち合ったそうです。

このパレードに詰め掛けたファンの人数は90万人とも100万人とも言われており、ファンの熱狂振りを物語っています。バルセロナの人口が160万人ですから、約60%の人たちがパレードに集結したことになるんですね。Jリーグのクラブでも、負けないくらい地元で熱狂したいものですね。
by shock226 | 2005-05-17 08:50 | スペイン


<< 直々に警備 メガクラブがマネーゲームに揺れ... >>