人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jリーグ第10節の結果

C大阪 0-0 東京V

ヴェルディ自慢のワシントン・森本2トップは不発。セレッソもカウンターの機会をつぶされスコアレスドロー。


千葉 1-1 広島
【得点者】
佐藤寿(前半18分)、阿部(後半12分)

今季好調の広島が先制。その後ホームの千葉が猛攻を仕掛けるも、キャプテン阿部の1点に終わり引き分け。千葉は広島より倍のシュート(20本)を打ちながら1点のみ。広島DF陣がよく守ったということか。


磐田 2-1 G大阪
【得点者】
アラウージョ(前半33分)、前田(前半33分)、カレン・ロバート(後半33分)

磐田がベテランと若手の絶妙な連携からガンバから逆転勝ち!1点目は藤田、2点目は中山のアシストからゴールが生まれる。こういう試合展開が増えればジュビロもまだまだいけまっせ!


神戸 0-1 浦和
【得点者】
田中(前半29分)

楽天に続きヴィッセルでもコーチ人事に大鉈を振るった三木谷社長。しかし、それが結果につながらないのもスポーツの難しいところ。ここはじっくり構えてやるしかないんじゃないですかね。シュート数が一番多かったのがMFの三浦淳ってのが点が入らない原因かも。カズは2本、播戸が1本しかシュートが打ててないようでは厳しいですね。


名古屋 0-0 大分

好調名古屋もこの日は攻撃に精彩を欠き、スコアレスドロー。大分の助っ人マグノ・アウベスも今日は不発。名古屋はDF秋田が右鎖骨骨折で全治3ヶ月。


新潟 2-1 川崎
【得点者】
ジュニーニョ(前半36分)、船越(後半3分)、リマ(後半39分)

川崎は18本のシュートを打つも先制点の1点のみ。新潟は途中出場のFK職人リマの活躍で逆転勝ち。飛び道具があるというのは強みですよね。


大宮 1-0 柏
【得点者】
トゥット(前半40分)

ホームの大宮が危なげなく勝利。柏は玉田・クレーベルの欠場が響いたのか、フィニッシュが決まらず。


F東京 0-2 鹿島
【得点者】
本山(前半17分、前半41分)

首位の鹿島がこの試合も無難に勝利。FC東京は怪我人続出の状況が響いたのか無得点。なんだかなー、このまま鹿島に走られても面白くないよなー(多分に独断と偏見のコメントです)。FC東京さん、清水と磐田の次くらいに応援してるから頑張ってください。


横浜 1-1 清水
【得点者】
アン・ジョンファン(前半34分)、チョ・ジェジン(後半33分)

アン・ジョンファンが角度の無いところから見事なシュートで先制するも追加点が奪えない。地道に守って機会をうかがっていた清水がチョ・ジェジンのゴールで引き分けに持ち込む。王者相手に追いついて引き分けにできたので御の字ですかね。期待の新人岩下の先発出場も好材料ですね。


J1リーグ順位表(第10節終了時点)今回から順位変動矢印つけました
順位      勝点 得失点
→1 鹿島   25  12
→2 名古屋  18   5
→3 広島   17  10
4 大宮   16   2
→5 C大阪  15   0
6 川崎   14   3
7 磐田   14   0
8 浦和   13   3
9 千葉   13   2
10横浜   13   2
11G大阪  13   0
12大分   13  -3
13清水   12   0
14新潟   12 -10
→15東京V  11  -3
16F東京  10  -4
17 柏     9  -7
→18神戸    5 -12
by shock226 | 2005-05-05 02:33 | Jリーグ


<< チャンピオンズリーグ準決勝2leg 浜松まつり >>