人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モウリーニョ、チェルシーで初タイトル

チェルシーまず1冠!激戦制す/リーグ杯

モウリーニョ、チェルシーで初タイトル_b0063267_1311328.jpgカーリングカップ(イングランド・リーグカップ)決勝が27日にカーディフで行なわれ、チェルシーが延長戦の末に3対2でリヴァプールを下し、7年ぶり3度目の優勝を決めました。

試合は、リヴァプールが大会史上最速となる43秒でのリーセのボレーで先制するも、79分にリヴァプールのキャプテン、ジェラードの痛恨のオウンゴールで同点。ここでチェルシーのモウリーニョ監督が、同点ゴールの際にリヴァプールサポーターに挑発的なジェスチャーを行なったとして、退席処分になりました。CLのバルセロナ戦といい、何かやらないと気がすまない人なんでしょうかねぇ(^^;

モウリーニョ、チェルシーで初タイトル_b0063267_13162670.jpg試合はそのまま延長戦へ。迎えた107分、ドログバのゴールでチェルシーが勝ち越しに成功すると、5分後にはケズマンも続いてチェルシーがリードを2点に。その後、チェルシーはリヴァプールの反撃をヌニェスのゴールだけに抑えて、アブラモヴィッチ会長にオーナー就任後初のタイトルをもたらしました。

お互いのエースの働きが明暗を分けたというところでしょうか。リヴァプールはいまいち勝負弱いんだよなぁ・・・応援してたのに(つд⊂)エーン。チェルシーはこの勢いでCLに挑んでくるでしょう。バルセロナとの熱戦を期待しています。

リヴァプール 2-3 チェルシー
【得点者】
リーセ(1分)、オウンゴール(79分)、ドログバ(107分)、ケズマン(112分)、ヌニェス(113分)


モウリーニョ監督のコメント
「我々は(今季)最初のタイトルを手にした。そして、ふたつ目はビッグタイトルになることはほぼ間違いないだろう」
リヴァプールサポーターへの挑発的行為については、
「まったく後悔はしていない。私はイングランドにいるので、ここのやり方に順応するしかないということだ。ただ、指を口に当てたジェスチャーはサポーターではなく、イングランドのメディアに対するものだ」

ジェラードのコメント
「どんな試合でも負けるのは辛いが、とくに決勝戦でしかも(自分の)オウンゴールで負けたんだから、個人的には非常に嫌な1日だよ。まあ、あまり言いたくはないけど、チェルシーは優勝に値するチームだったね」
by shock226 | 2005-03-01 13:20 | イングランド


<< 日産スタジアムでOB戦実施 平山君、Jデビューは磐田希望 >>