人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不正問題の審判、ついに逮捕

疑惑渦中の元審判を逮捕=サッカー八百長事件で

12日、自らの不正を告白したロベルト・ホイツァー氏が、詐欺の疑いで検察当局に逮捕されました。国外逃亡の恐れがあるために身柄確保に踏み切ったとのことですが、捜査が結構進んできた為ともいえるかも知れません。

すでにドイツサッカー協会からは資格停止の処分を受けていますが、自らの過ちを反省する上でも、捜査にしっかり協力してほしいですね。


HSV、独代表戦の収益分配で和解

ちゃっかりしているのはハンブルガーSV。不正行為があったカップ戦について異議を申し立てていましたが、ドイツサッカー協会の和解案を受け入れることで異議を取り下げたようです。

ハンブルガーの要求
逆転負けしたドイツ杯へ再び参加することなど

ドイツサッカー協会の和解案
今年10月にドイツ代表が行う国際親善試合の日本代表戦か中国代表戦かのどちらかをホーム競技場で行い、その収益の一部分配などを含め、総額200万ユーロ(約2億7000万円)を受け取ること

カップ戦に参加しても勝ちあがれるか分かりませんし、これだけの利益がもらえるのなら、和解案を受け入れるほうが利口かも知れません。ハンブルガーにとってはおいしいですね。
by shock226 | 2005-02-13 14:34 | ドイツ


<< 大黒様狂騒曲 清水と磐田が練習試合、その結果は? >>