人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中田浩二、移籍問題決着

中田浩が鹿島退団へ、マルセイユ入り

中田浩二のマルセイユ移籍に対して、アントラーズ側は放出を拒否、慰留に努めていた訳ですが、交渉は決裂。アントラーズ退団→マルセイユ移籍という流れになりそうです。

結局はアントラーズフロント陣にとって妥協した形での放出となってしまいました。もっと高い金額での再回答を待つ&中田浩二の契約延長を決めるという流れでいこうとしていたと思うのですが、フロントの目論見は見事に外れました。

契約が切れるのが1月末という、従来のJリーグスケジュールに合わせた契約が誤算といえば誤算だったのかなぁ。この契約が6月まであったとしたら、マルセイユ側の譲歩を引き出せたかも知れません。もしくは中田浩二の残留も充分ありえたかと。あとは、中田浩二の欧州移籍願望の強さを甘く見たのが良くなかったのか・・・

なんにせよ、中田浩二の欧州移籍は喜ばしいことです。フランスでも頑張ってほしいです。しかし、すぐ試合に出られるかというと、そうはいかないようです。フランスの就労ビザの関係で、1ヶ月ないし2ヶ月はプレーができない見込みです。その間に環境に慣れることができるといえば聞こえはいいですが、プレーできるまでトルシエが頑張っていられるか・・・非常に不安です。フランスリーグカップでは早々の敗退。25日のリーグ・ソショー戦でも0-2で敗れています。首位から勝ち点差7の5位でなんとか留まっているとはいえ、これ以上成績が落ち込むようであれば、解任もありえます。トルシエはフランスでの実績がほとんどありませんからね。ファンとフロントの気が長いとは思えません。なんとか早めにプレーする機会を得て、周囲にアピールしてほしいですね。

中田浩二は代表合宿から一旦離れて27日に渡欧、メディカルチェックを受けた後に正式契約となるようです。
中田浩二、移籍問題決着_b0063267_19284745.jpg

by shock226 | 2005-01-26 19:29 | 国内サッカー


<< バルセロナ、補強第1号 審判のモラルはどこへ? >>