人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!:予想答え合わせ編

もうひとつの大晦日格闘技イベント。予想をするのはいいんですが、
あとの集計が大変ですね。格闘技イベントが多いときはメイン・セミ
くらいの予想にしておいたほうが無難なようです(汗

両方のイベントを見て思ったのは、柔道家の苦戦が多かったこと。
胴着を利用した攻撃・防御を相当研究されていると思います。
小川のように胴着を脱ぐ必要があるのかも知れません。ホイスも
上着は脱いでいましたし。

K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!



[総合格闘技ルール]
シリル・アビディ(フランス/ブリゾンジム)
ボビー・オロゴン(ナイジェリア/さんまのからくりTV/ファニエスト外語学院)

マイク・ベルナルドの負傷欠場により、ボビーの対戦相手はマルセイユの悪童
シリル・アビディに。ボビーにとってはこの変更は厳しいように感じます。まだ
ベルナルドのほうが付け入る隙はあったような・・・アビディのKO勝ち。

<試合結果>×
シリル・アビディ●-○ボビー・オロゴン
3R 判定 0-3(両者に減点1)

意外や意外、ボビーがテイクダウンを奪う展開。終盤にダウンをしてしまうが、
アビディに判定勝ち。


[総合格闘技ルール]
秋山成勲(日本/フリー)
フランソワ“ザ・ホワイトバッファロー”ボタ(南アフリカ/スティーブズジム)

元柔道世界王者の秋山の相手は、ボクサーのボタ。一発の破壊力はボタが
上だが、うまくグラウンドに持ち込めれば充分勝機は見えるか。秋山の勝ち。

<試合結果>○
秋山成勲○-●フランソワ”ザ・ホワイトバッファロー”ボタ
1R 1分54秒 腕ひしぎ十字固め→タップアウト

うまいテイクダウンからのグラウンド勝負でボタのいいところを出させなかった。
腕ひしぎに移行する場面はお見事。


[総合格闘技特別ルール 3分3R]
宇野薫(日本/和術慧舟會)
チャンデット・ソーパンタレー(タイ/谷山ジム)

ここは宇野に期待。宇野の勝ち。

<試合結果>○
宇野薫○-●チャンデット・ソーパンタレー
2R 0分19秒 チョークスリーパー→タップアウト

グラウンドにうまく引き込んだ宇野の勝利。


[総合格闘技ルール 5分3R]
ドン・フライ(米国/フリー)
中尾芳広(日本/フリー)

うーん、これは経験の差でドン・フライの勝ちでしょう。中尾がどこまで善戦できるか
を見るべきなのかな。

<試合結果>×
ドン・フライ●-○中尾芳広
3R 判定 0-3

ドン・フライ相手にうまい戦いをした中尾。ドン・フライは顔から出血したこともあり
防戦になってしまったか。


[K-1ルール 3分3R(延長1R)]
レイ・セフォー(ニュージーランンド/レイ・セフォーファイトアカデミー)
ゲーリー・グッドリッジ(トリニダード・トバゴ/フリー)

これは面白そうですね。ガチンコの殴り合いが見れそうです。どちらも打たれづよく
負けん気の強い選手ですからねー。ストレスのたまっているセフォーの勝ち。

<試合結果>○
レイ・セフォー○-●ゲーリー・グッドリッジ
1R 0分24秒 TKO(レフェリーストップ)

出だしから殴りあいに。打撃ではセフォーが上手。的確にヒットさせてTKO勝ち。


[K-1ルール 3分3R(延長1R)]
武蔵(日本/正道会館)
ショーン・オヘア(米国/UPWシャークタンク)

相手は佐々木健介とか噂されていますが、K-1ルールで武蔵を倒すのは難しい
でしょう。どんな相手でも武蔵の勝ち。

<試合結果>○
武蔵○-●ショーン・オヘア
2R 0分44秒 KO

武蔵にとっては珍しいKO勝利。オヘアが打ち疲れたところを逃さず左ハイで決め。


[K-1ルール 3分3R(延長1R)]
魔裟斗(日本/シルバーウルフ)
山本“KID”徳郁(日本/PUREBRED東京)

K-1ルールなら魔裟斗、総合ルールならKIDでしょう。なので魔裟斗の勝ちと
見ます。が、油断したら一発入ってもってかれるかも。

<試合結果>○
魔裟斗○-●山本“KID”徳郁
3R判定 2-0

魔裟斗をダウンさせるも、試合巧者ぶりを発揮され判定負け。KIDの右ロング
ストレート・フックをうまくかわしてリズムをつくらせなかったのがよかったか。


[総合格闘技ルール 5分3R]
藤田和之(日本/猪木事務所)
カラム・イブラヒム(エジプト/フリー)

これは難しいですねー。実績ではイブラヒム有利と見れますが、リングの中では
何が起こるかわかりません。藤田の奮起に期待して藤田の勝ち。

<試合結果>○
藤田和之○-●カラム・イブラヒム
1R 1分07秒 KO

意外にもスタンディングでの勝負に。イブラヒムが身体能力の高さを見せつけるも
中途半端に相手の懐に飛び込んだ際にカウンターでパンチをもらい、藤田の勝利。
少ないチャンスを逃さなかった藤田の判断がよかった。


[K-1&総合ルール]
ボブ・サップ(米国/チーム・ビースト)
ジェロム・レ・バンナ(フランス/ボーアボエル&トサジム)

久しぶりにリングに登場するボブ・サップ。しかし、相手はレ・バンナ。結構
あっけなく終わりそうな気がするのは私だけでしょうか?レ・バンナのKO勝ち。

<試合結果>×
ボブ・サップ△-△ジェロム・レ・バンナ
4R ドロー(判定なし)

今日のしょぼい試合NO1。サップの根性無し。レ・バンナのスタミナ無し。
ほかに語ることなし。


[総合格闘技ルール]
曙(日本/チーム・ヨコヅナ)
ホイス・グレイシー(ブラジル/チーム・ホイス・グレイシー柔術)

普通に言えばホイスの勝ちで固いでしょう。しかし、あえてホイスに曙をぶつけた
谷川さんの自信が気になります。期待を込めて曙の勝ち。

<試合結果>×
曙●-○ホイス・グレイシー
1R 2分13秒 リストロック→タップアウト

テイクダウンを奪い、いい体勢になれた曙。しかし、その優位を生かせず、無念の
ギブアップ。総合なら体格を生かせると思ったのに、グラウンドでの不器用さを
見てしまうと、格闘家としての限界を感じてしまう試合でした。


こっちでも4つ×がついてしまいました。メインイベントがあっけなさすぎ・・・
by shock226 | 2005-01-01 05:06 | 格闘技・プロレス


<< 国内サッカー初め:天皇杯決勝 PRIDE男祭り2004:予想... >>