人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRIDE男祭り2004:予想答え合わせ編

大晦日恒例格闘技イベントも無事終わり、私も友人宅から帰ってきたところです。
さて、寝る前に答え合わせしておきますか・・・

PRIDE男祭り2004-SADAME-



美濃輪育久(日本/フリー)
ステファン・レコ(ドイツ/ゴールデン・グローリー)

野生の男・美濃輪と、欧州の伊達男レコ。グラウンドでの攻防が苦手なレコが
不利か。ぶ男が意地を見せるか。美濃輪の勝ち。

<試合結果>○
美濃輪育久○-●ステファン・レコ
1R 0分27秒 かかと固め

あっさりと決着した試合。美濃輪は最短KO勝利したので100万円も
(σ・∀・)σゲッツ!!


ジャイアント・シルバ(ブラジル/フリー)
チェ・ムベ(韓国/CMA-KPW KOREA)

これは結構面白そうな組み合わせ。チェがシルバの打撃を受けて受けて、
それでも勝ってしまう展開を期待。

<試合結果>○
ジャイアント・シウバ●-○チェ・ムベ
1R 5分47秒 肩固め

シウバのパワーとリーチに苦しむも、グラウンドでリードし続けたチェの勝ち。
最後はあっさり。

安生洋二(日本/フリー)
ハイアン・グレイシー(ブラジル/ハイアングレイシー柔術アカデミー)

なぜか、色物安生登場。グレイシー一キレてる男、ハイアンにボコボコにされて
速攻終わる予感。ハイアンのKO勝ち。

<試合結果>○
安生洋二●-○ハイアン・グレイシー
1R 8分33秒 腕ひしぎ逆十字固め

当初の予想通り、安生の負け。試合のペースも握れずに敗れる。
ハイアンがレフェリーを殴ってイエローをもらうという珍事も発生。


長南亮(日本/フリー)
アンデウソン・シウバ(ブラジル/ブラジリアン・スパイダー)

すいません、両方の選手よく知らないです・・・大晦日なんだから、もうちょっと
知名度が高い選手をブッキングしてもよかったのでは?なんとなくアンデウソン
の勝ち。

<試合結果>×
長南亮○-●アンデウソン・シウバ
3R 3分08秒 かかと固め

一進一退の攻防も、カニバサミから電光石火のヒールホールド一閃。
お見それしましたm(_ _)m


滝本 誠(日本/フリー)
戦闘竜(アメリカ/フリー)

鳴り物入りで登場の滝本。その割りに相手は戦闘竜・・・もっとメジャーな相手と
対戦させてあげましょうよ。滝本の予定調和くさいギブアップ勝ち。

<試合結果>○
滝本 誠○-●戦闘竜
3R判定 3-0

いい感じで攻めるも決め切れなかった滝本。でも初戦で判定でも勝てたのは
大きいんじゃないでしょうか。


吉田秀彦(日本/吉田道場)
ルーロン・ガードナー(米国/フリー)

吉田の相手はアマレス金メダリスト。体格差があるのが少しきついかなぁ。
吉田にがんばってもらいたいので、吉田のグラウンドでのギブアップ勝ち。

<試合結果>×
吉田秀彦●-○ルーロン・ガードナー
3R 判定 0-3

今日一番面白くなかった試合かも。ガードナーがグラウンドに持ち込まず、
スタンドでの戦いに終始した感じ。吉田もなかなかテイクダウンに持っていけ
なかったですね。


ミルコ・クロコップ(クロアチア/チーム・クロコップ)
ケビン・ランデルマン(米国/ハンマーハウス)

リベンジ第一弾。今回はミルコが警戒しているでしょうから一発はいって
ランデルマンが勝つことはないでしょう。ミルコのKO勝ち。

<試合結果>○
ミルコ・クロコップ○-●ケビン・ランデルマン
1R 41秒 フロントチョークスリーパー

ミルコが勝つとは思っていましたが、ランデルマンがタックルにきたところを
そのままフロントチョークで捕まえて決めてしまったのは意外。


ダン・ヘンダーソン(米国/チーム・クエスト)
近藤有己(日本/パンクラスism)

近藤に期待したいが、ダン・ヘンダーソンが有利か。ダン・ヘンダーソンの勝ち。

<試合結果>○
ダン・ヘンダーソン○-●近藤有己
3R判定 1-2

僅差の判定。スタンドでのポイントを稼げたヘンダーソンに分があったか。
試合内容としてはほぼ互角。どちらに判定が傾いてもおかしくなかった。


五味隆典(日本/木口道場レスリング教室)
ジェンス・パルヴァー(米国/チーム・エクストリーム)

軽量級第一人者の五味登場。五味の豪快なKO勝ちに期待。

<試合結果>○
五味隆典○-●ジェンス・パルヴァー
1R 6分21秒 KO

スタンドでの壮絶な殴り合い。五味が持ち味の勢いで追い込んでいく。
カウンターが決まり五味の勝ち。


ヴァンダレイ・シウバ(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー/ミドル級王者)
マーク・ハント(ニュージーランド / リバプール・キックボクシングジム)

シウバの勝ちと予想。

<試合結果>×
ヴァンダレイ・シウバ●-○マーク・ハント
3R判定 1-2

この判定は微妙でしたね。体重差と直前での対戦相手変更で不利な条件が
多かったシウバ。ヘビーの選手向けのトレーニングをしていれば結果が変わって
いたかも知れないですね。


[PRIDEヘビー級GP決勝戦&ヘビー級チャンピオンシップ]
エメリヤーエンコ・ヒョードル(ロシア/レッドデビル/王者)
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム/暫定王者)

ようやく実現するか、PRIDEヘビー級タイトルマッチ。
予想では、ノゲイラがグラウンドでうまく立ち回って判定勝ち。

<試合結果>×
エメリヤーエンコ・ヒョードル○-●アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
3R判定3-0

緊迫感ある試合。ヒョードルは徹底的にグラウンド勝負を嫌い、自分のペースに
もっていく。判定はほとんど差がなかったと思います。打撃の手数の多さで
ヒョードルが勝ったのかな。


4つもはずしてしまいました。思い込みが強いとだめですね~。
プライドヘビー級タイトルマッチが判定で終わったのは少し不満ですが、
いい試合でした。この再戦はありえるかな。
by shock226 | 2005-01-01 04:13 | 格闘技・プロレス


<< K-1 PREMIUM 200... 今年はありがとう&少し早めのあ... >>