Dr.コトー再び その2

昨日に引き続き、2夜目放送だったのでじっくり見させていただきました。


前回放送の最後の部分で彩佳(看護婦)の母親が脳内出血で倒れ、
手術中で終わったつづきから今夜はスタート。
手術そのものは成功したが、後遺症が残るかも知れないと宣告される
ところで、私の中で思い出されることがあり重くなってきました。

というのも、今年のはじめに職場の同僚が脳内出血で倒れました。
発見が早かったので命に別状は無かったのですが、左半身に若干の
麻痺と脳の計算機能?に影響が出たらしく、職場に復帰することは
できませんでした。今もリハビリのために通院をしているでしょう。

それよりもショックだったのは、発病前と発病後で明らかに外見から
変ってしまったことです。お見舞いに行った女子社員が帰りに泣き出して
しまったほどです。私も最初会ったときには、当の本人だと気がつくまで
少し時間がいりました。

退院後もちょこちょこ職場に顔を出していたのですが、本人の復帰の
意志とは裏腹に、回復は思わしくありませんでした。本人と周りの
認識がかなりかけ離れているので、痛々しくもありました。本人は完璧
にできていると思うことが、こちらから見て明らかに間違っていました。
当然本人は間違っているということを理解できていません。

赤の他人の人間がこれだけ感じるということは、身内でもし同じような
状況が起こったらと思うとぞっとします。私の母親は隠れ脳梗塞と
診断されたこともあり、人事じゃないなと考えてしまいます。
何かあれば家族の生活は180度ガラリと変ってしまうでしょう。

日ごろから色々なことに気をつけて、後悔の無いように人生を送って
いけたらいいなと、ドラマを見ながら思うのでした。

あまりドラマの感想がなかったな・・・(汗
[PR]
# by shock226 | 2004-11-14 02:13 | 日想

サッカー天皇杯、静岡勢に明暗

私は出身が静岡県なので、Jリーグでも静岡県に本拠地を置くチーム
を応援しています。

2連覇狙う磐田が勝つ J1の柏、清水は敗退

おいおい、これはちょっとまずいんじゃないの??サッカー王国静岡の
チームとしては、不本意な内容です。

清水は、来期J1昇格を確実としている大宮が対戦相手。完全に勢いの
差が出ました。得点欠乏症は解決できていないです。安貞桓と三都主の
穴はいまだに埋まっていないようですね・・・てか、清水が崖っぷちラン
キング
に名前が出てくるようじゃ駄目です!!(怒

勝つことができた磐田も辛勝かなぁ。チームの戦力差が明らかなだけに
安心して見れる試合をしてほしいですね^^;
何にせよ、山本監督の初采配&初白星ということでチーム状態が
上向くことを期待しています^^
[PR]
# by shock226 | 2004-11-13 20:41 | 国内カップ戦

GMはかく語りき

私はDC版PSOからネットゲームにはまり、現在も違うネット
ゲームで遊んでいます。今主に遊んでいるのはディプス
ファンタジアとサッカースタリオンの2つです。

何の因果か、両方のゲームでギルドもしくはチームの監督
として活動しています(タイトルのGMはギルドマスターの略です。)

両方ともやってみて分かったことは、グループ内の人間が
少人数であっても、まとめていくのは非常に難しいということ
です。

ネットゲームの本質は人と人とのつながりだと、私は実感
しています。
ディプスを私がここまで続けてこれたのも、気のいい仲間が
周りにいてくれたからでしょう。少しでも恩返しのつもりでGMを
引き受けたのですが、逆に迷惑をかけてはいないかと不安
になることもあります。独りよがりな判断をしないように気を
つけていきたいと思っています。
サカスタでも、同じことが言えます。チーム内外に限らず
いい仲間に恵まれていると感じています。

これからも仲間を大切にがんばっていきたいです。
ギルド&チームの運営は大変だけどね・・・w
[PR]
# by shock226 | 2004-11-13 06:20 | ゲーム

Dr.コトー再び

原作の漫画が好きだったので、ドラマも見続けることになった
のですが、このドラマ大好きです。

原作とは多少違った角度でのアプローチの仕方で大成功した
好例じゃないでしょうか。漫画ではシリアスさを前面に出す
ことが多いと思いましたが、ドラマでは主人公の周辺の
キャラクターがうまく成立しているなぁ。ドラマならではの
笑いもありますしねw

今回は前回放送された特別版のように、ドラマの総集編の
ようになっておらず、ほっとしました。前の作品は新しく撮った
部分って20分もなかったのでは?w
とりあえず、明日の放送もあるので要チェックですよ!!
[PR]
# by shock226 | 2004-11-13 01:18 | 日想

ガンナーズの憂鬱

私がプレミアリーグで一番好きなチームは、ガンナーズこと
アーセナルです。華麗なパスワークを中心とした美しい
サッカーは、見るものを虜にしますね^^

そのアーセナルですが、マンチェスターユナイテッドに敗れて
無敗記録を絶たれてから、調子が良くありません。
実際、負け方もあまりいいものではなかったわけですが・・・
(誤審もひどかった・・・マンUファンの方すいませんm(_ _)m)
チャンピオンズリーグでも油断ならない状況が続くだけに、
早く復調してほしいものです。

こう言ってアーセナルに骨を埋めようとしてくれる選手も
いるのですから・・・

アーセナルのピレス「ここでキャリアを終えたい」=プレミアL

と思ったら、リーグカップで再戦決定!!またAWAYでの戦い
ですがリベンジかましてほしいですね^^
[PR]
# by shock226 | 2004-11-12 20:09 | 海外サッカー

エースコンバット5

発売日から結構な日がたってますが、お気に入りなのでご紹介。

私がフライトシューティングゲームで一番面白いと思っている
ゲームがエースコンバットシリーズです。
期待を操作しているときの爽快感はもとより、機体の種類の
豊富さ・シナリオの充実度も随一ですね^^

5になって、対戦モードが無くなったり特殊兵装の変更が
できなくなったりしましたが、それでも面白いことに変わり
ないです。次のシリーズで仕様が変更されると嬉しいですね。

音声は英語・日本語字幕でやると洋画のようで臨場感出ます^^b0063267_19223647.jpg
[PR]
# by shock226 | 2004-11-12 19:28 | ゲーム

初めてのブログ

何気に思い立ってブログなる物をやってみることにしました。

何気にという割には、登録から最初の投稿まで3時間かかってます(汗
IDを決めるまではよかったのですが、タイトル以降が決まらないのです。
ドラクエなんかでも、キャラクターの名前を考えるだけで1時間かかることもあります。
主人公の設定がしっかりしてるほうが自分的には楽なのかもですねw

URLとタイトルだけでえらい時間がかかってしまったわけですが、
これも産みの苦しみということで、じっくり進んでいこうかと思ってます。
お目にした方、宜しくお願いいたします。
[PR]
# by shock226 | 2004-11-12 06:06 | 日想