カテゴリ:ゲーム( 6 )

サカつくヨーロッパ、1年目終了

イングランドチャンピオンズディビジョンに所属している我がチーム。リーズに独走され、サウサンプトンと2位の座を争っていました。最終的にサウサンプトンが勝ちきれない試合があり、勝点1差で2位確保、自動昇格することができました。

プレーオフでも勝ち残るつもりでいたので、あらかじめ来季から自由契約になる選手に声を掛けていました。無事プレミアの舞台で新規入団選手を迎えることができて嬉しいですよ、ほんと。新規獲得した選手は以下の通り。

GK:ヨースト・テロル(オランダ、26)←ユトレヒト

DF:マヌエル・パスクァル(イタリア、24)←フィオレンティーナ
   ズデニク・グリゲラ(チェコ、26)←アヤックス
   レアンドロ・クフレ(アルゼンチン、28)←ASローマ

MF:キーラン・リチャードソン(イングランド、22)←マンチェスター
   ダマルカス・ビーズリー(アメリカ、24)
   イブラヒム・アフェライ(オランダ、20)←PSV

FW:ダレン・ベント(イングランド、22)←チャールトン
   マルク・アントワーヌ・フォルチューヌ(フランス、25)←ユトレヒト

若い選手を中心に結構取りました。オススメはFWベントとMFリチャードソンでしょうか。ほかにも、ペドレッティやカラーゼ、ブラージ、ラウ、メツェルダー、オリベラなどに声を掛けましたが、「お前のクラブなんか興味ねぇよ( ゚д゚)、ペッ」と交渉にも応じてくれませんでした。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン クラブを強くして見返してやるぞ~!

2年目の最初は連携が全く無いからか、同じぐらいのグラフのクラブにも負けてしまい、スタートダッシュに失敗。てか、いわゆる強豪クラブの選手が凄すぎるんですが・・・最初にアンリを見たとき、なんでこんなに速いのかと目を疑いましたよ。スピードが全然違います。強いところに勝つには時間がかかるんだろうなぁ・・・
[PR]
by shock226 | 2006-04-11 04:50 | ゲーム

サカつくヨーロッパ、レポート開始

最新作の「サカつくヨーロッパ」が発売されて10日ほどが経ちました。初代サカつくからプレイしている私はしっかり発売日に購入してしまいました。現在はFF12を置き去りにしたまま、しっかりハマっております。もうFF12はどこまで進めたのか覚えてません(;´Д`) エースコンバットゼロはしっかり3周クリアしましたが(ォィ

私のブログ師匠のアムさん「チーム晒せや(#゚Д゚)ゴルァ!!」と恫喝されたので(嘘)、自分もこっそり出しときます。

アーセナルにあこがれる私はサウス・ロンドンに本拠地を構えました。(アーセナルはノースだけど・・・)名前もちょろっと似たような感じにつけたのですが、アーセナルから版権の許可が下りなかったのか、クラブ名が実名じゃありませんYO!最初から分かっていればそのまま名前をつけることもできたのにorz

気を取り直してプレイ開始。序盤は移籍リストから無所属の選手をピックアップ。やっぱり最初はお金がかからないようにしなければいけませんね。移籍リストから獲得した選手は以下の通り。

GK:ポール・キャテイエ(フランス)
DF:アドリアン・トゥイッソン(フランス)
DF:オトマヌ・ハママ(フランス)
MF:アレックス・コロラド(スペイン)
MF:ケメル・ブラニ(フランス)
MF:ニノ(スペイン)
FW:パウル・ジャーンズ(オランダ)

結構獲得したなー。それでもFWの層の薄さが気になるので、来季の補強のポイントにすることにします。新規加入選手を4-4-2に放り込んだら、こんな感じに。
b0063267_244031.jpg

最初はなかなか機能してくれず、年末では5~7位辺りをふらふらとしていたのですが、年明けから快進撃をはじめ、3月末にはサウサンプトンと勝点で並び3位まで上昇。プレーオフを回避してプレミア昇格できる道が見えてきました。来季契約の切れる選手には何人か声を掛けているのですが、この辺は次回にしておきましょうかw
b0063267_282824.jpg
チーム名は「マーセナリー」。この傭兵部隊、しっかり活躍してほしいものです。
[PR]
by shock226 | 2006-04-08 02:12 | ゲーム

アナログな死とデジタルな死

私が3年間お世話になったMMOがあるのですが、そのゲームのサービス終了を目の前に、知り合いのプレイヤーがこの世を去ってしまいました。この事実を伝えてくれたのはそのプレイヤーのお兄さんでした。

訃報が伝えられてから10日ほど経ちましたが、直に会ったことがない人でも喪失感に変わりは無いものだな、と妙な実感を覚えています。ネットだけのつながりでも当然人間関係は形成されますし、「縁」というものもあるのかな・・・と。

中の人が亡くなってしまえば、ネット上に生み出されたキャラクター達は放置されるのみ。そのキャラクターがログオンするのを待ち続けるのは、仲間にとってつらいことです。そういう意味ではつらい報告でしたが、何も言われずに生活していくよりいいのかなと思わないでもないです。

そのプレイヤーの方が亡くなって、彼女が所属していたギルドのホームページでは彼女を偲ぶコメントが多数寄せられました。正直、彼女に会えないことが悲しくもあり、これだけ悼まれる彼女が羨ましくもあったり・・・ちょっと不謹慎な考えですが、果たして自分が同じ状況になったとしたら、誰が悲しんでくれるかな・・・ということを身近な人の死に直面する度に考えてしまいます。

もう違う世界に私が行かなければ会うこともできなくなってしまいましたが、遠いか近いかも分からない未来、私がそちら側の世界に行くことになったら、また遊びましょう。このブログを続けている間は、ここを更新していることが、ネット世界における自分の生存確認なのかも知れません。
[PR]
by shock226 | 2005-10-30 20:45 | ゲーム

最近ハマッているものは・・・

大航海時代Online

↑だったりします。RO(ラグナロクオンライン)で廃プレイをしていた従兄弟に紹介されて遊んでみました。どんな廃人さんたちがゴロゴロしているのかと思っていたら意外や意外、相当マッタリしてますね。廃プレイが好きな方からマイペースに遊ぶ方まで幅広く楽しめます。難点としては、クエストなどが結構一人でできてしまうので、フレンドが作りにくいことでしょうか。その辺は何かのきっかけで知り合った人ととりあえずお友達になってみるのが手でしょうか。Notos鯖のロンドンに行ったら私がいるかも知れませんよ(ォィ

中世ヨーロッパがお好きな方は一度試してみてはいかがでしょうか?ソフトはダウンロードできますし、無料期間が2週間ありますから、その間に自分に合うかどうか確認するのがいいと思います。MMOには相性がありますからね。

しかし、他にもMMO2本を並行プレイしていて、サッカーも見て・・・ふと我に返ると、いろいろ手を出してるなぁと自分に呆れてしまいますね。何でもやり始めると凝り性なので大変です。ま、他をおろそかにするつもりは毛頭ないので(大航海始めたの4月上旬ですし)チームメイトの皆さんはご安心を(謎

現実もインターネットの世界も人間関係は大切だとMMOを始めて感じました。逆にインターネットの世界のほうが顔が見えない分だけ、気を使うことが多いです。何かやらかした後で弁解の機会はそう訪れないですから。最初はいい加減でもいいかと思っていたこともありましたが、どちらも一緒です。顔が見えなくても、声は聞こえなくても大切な友人です。

ネットの世界で知り合いが多い人が現実世界で友人が多いとは限りませんが、ネットの世界で人間関係をうまく構築できない人は現実世界でも孤独なんじゃないかなと個人的に思ってます。私ですか?うーん、友人が極端に多いとは思いませんが、信頼できる人は何人かいますよ。もちろん、ネットの世界でも。
[PR]
by shock226 | 2005-04-27 05:14 | ゲーム

GMはかく語りき

私はDC版PSOからネットゲームにはまり、現在も違うネット
ゲームで遊んでいます。今主に遊んでいるのはディプス
ファンタジアとサッカースタリオンの2つです。

何の因果か、両方のゲームでギルドもしくはチームの監督
として活動しています(タイトルのGMはギルドマスターの略です。)

両方ともやってみて分かったことは、グループ内の人間が
少人数であっても、まとめていくのは非常に難しいということ
です。

ネットゲームの本質は人と人とのつながりだと、私は実感
しています。
ディプスを私がここまで続けてこれたのも、気のいい仲間が
周りにいてくれたからでしょう。少しでも恩返しのつもりでGMを
引き受けたのですが、逆に迷惑をかけてはいないかと不安
になることもあります。独りよがりな判断をしないように気を
つけていきたいと思っています。
サカスタでも、同じことが言えます。チーム内外に限らず
いい仲間に恵まれていると感じています。

これからも仲間を大切にがんばっていきたいです。
ギルド&チームの運営は大変だけどね・・・w
[PR]
by shock226 | 2004-11-13 06:20 | ゲーム

エースコンバット5

発売日から結構な日がたってますが、お気に入りなのでご紹介。

私がフライトシューティングゲームで一番面白いと思っている
ゲームがエースコンバットシリーズです。
期待を操作しているときの爽快感はもとより、機体の種類の
豊富さ・シナリオの充実度も随一ですね^^

5になって、対戦モードが無くなったり特殊兵装の変更が
できなくなったりしましたが、それでも面白いことに変わり
ないです。次のシリーズで仕様が変更されると嬉しいですね。

音声は英語・日本語字幕でやると洋画のようで臨場感出ます^^b0063267_19223647.jpg
[PR]
by shock226 | 2004-11-12 19:28 | ゲーム