カテゴリ:日想( 85 )

テレビどうでしょう

マイミクのCovyさんがやっていた「テレビ欄占い」。Covyさんの結果が面白かったので、自分も試してみることに。ここ以外ではHNは「どうでしょう」としていることが多いので、入力はこれで・・・と。

どうでしょうさんをテレビ欄に例えるとこうなります。
[PR]
by shock226 | 2007-01-11 05:42 | 日想

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年も皆様に幸せが訪れることをお祈りしております。

最近は忙しさからあまり更新できておりませんが、マイペースにやっていきますので、よろしくお願いいたします。さーて、早速今日から仕事だorz
[PR]
by shock226 | 2007-01-01 04:32 | 日想

See you

「See you」と言いながら、奴は私の元から去っていった。

私がどんなに元気をあげようとしても、奴はそれを拒否した。

奴はそのまま親元に引き取られていった。

私はただ見送ることしか出来なかった。





・・・はい、いつもとは趣向を変えた、意味ありげ(無いか?)な言い回しですいません。自分が2年半ほど使っていたドコモのSH900iが、いきなりぶっ壊れたという話です。仕事から家に帰り、携帯を充電しようとお尻にコネクタをカチッとつなげたら、いきなり電源即落ち。この携帯は、電源を落とす直前に「See you」と表示が出るのですが、何回繋げても同じ画面が出て落ちるという事態に。これでは充電が全くできないぞ~!!ということで、電源が残っている間にドコモショップに持っていくことにしました。

結局ドコモショップのお姉さんでも原因は分からず。ただバッテリーを代えて繋げてみても同じ現象に100%なったため、本体に問題があるのでは?との見解でした。今はコネクタに繋げると故障原因を特定してくれる装置があるそうなのですが、私の900iはコネクタから電気を送り込んだ時点で見事に落ちてくれるので、詳しい原因究明ならず。保障期間内(ドコモプレミアクラブに入ってると3年)なので修理は無償でできるとのことですが、年の瀬の都合上、戻ってくるのは来年になるかも・・・というか、来年になると思ったほうがいいそうな。

結構長いこと同じ機種を使っていたので、近々機種変更でもしようかな~・・・と思っていた矢先に前倒しする形で、強引に機種変更(FOMAの場合、厳密には買い増し)することにしてしまいました。もうちょっと新機種が出揃ったところで選びたかったんですが(;´Д`) しかし、新機種の903は高い!予想外のタイミングでの機種変更なだけに、予算がそんなにあるわけでなく、なし崩し的に一つ古いSH902isに変えることにしました。デザインではSH903iが良かったんだけどなぁ・・・でも値段の開きが2万以上とこれまた厳しい条件。これも運命・・・と思って自分に馴染ませることにします。
[PR]
by shock226 | 2006-12-17 03:12 | 日想

祝?2周年

なんだかんだでこの温故知新は2周年を「過ぎて」しまいました。
b0063267_12152230.jpg
ちょうど2周年は昨日だったよ・・・orz

いつの間にか2万アクセスを越え、最近はグダグダ度が増しているのに来てくださる方がいらっしゃるのはありがたいことです。忙しさにかまけてマイペースぶりに磨きがかかっておりますが、これまでどおり気長にやっていく予定なので、生暖かく見守っていただけると嬉しいです。

3年目になって、少しは自分の人生に変化が訪れるとよいのですが。多分ねぇだろうなw
[PR]
by shock226 | 2006-11-13 12:23 | 日想

MAYONE EKIMACHI

浜松駅で長いこと行われていた工事が終わり、本日11月11日浜松駅構内に「MAYONE EKIMACHI」がオープンしました。「新しい物好き」「熱しやすく冷めやすい」浜松人としては、とりあえず行かねばなりません(ォィ

浜松駅のコンコースを境に、東西に分けているEKIMACHI。今回はWESTメインです(EASTは半分工事中)。
b0063267_1339472.gif
個人的に一番注目だったのは浜松初出店の魚がし鮨(3番)。静岡市のお店で食べたことがありますが、値段も手ごろで結構うまいのです。「食べれるかなー」と思って行ってみると、10時半すぎに到着したにもかかわらず(11時オープン)、人がめっさ並んでますよ・・・さすが、みなさん立派な浜松人です。隣の驛麺通り(ラーメン店)までしっかり並んでいる状況。明け方に雷雨があったのに、みんな気合が入ってます。売り場の面積自体は狭く、そこにいくつもの店舗を詰めているので、一つ一つのスペースは限られています。しばらくは混み混みなんだろうなぁ。

結局昼食は、駅の隣にある遠鉄百貨店で食べました。レストラン街は物産展が開催されているところと同じフロアにあるのですが、土曜なのに平日より人が少ない・・・見事にお客を喰われてます。今年3月にオープンした「べんがら横町」は更に閑散としてました。EKIMACHIはべんがら横町の二の舞にならず、市民に定着するでしょうか。してもらわなきゃ駅近くで働いている自分としては困るのですが(;´Д`)
[PR]
by shock226 | 2006-11-11 13:57 | 日想

UsaUsa

最近はサッカーネタばかりなので、この辺で小休憩。

某友人が紹介していた『うさうさ/右脳左脳占い』。面白そうなので自分もやってみました。

自分はインプット脳が『さ』、アウトプット脳は『う』となりました。診断結果は・・・

【性格】「ドライで柔軟なあやつり師」
[PR]
by shock226 | 2006-10-13 03:44 | 日想

スパムTB(゚Д゚)ウゼェェェ

ここ数日、自分のよく拝見しているブログでも数多く送られてくるスパムTB。なんと我が温故知新にも続々と海外から送られてきましたYO!仕事で2・3日ブログを開いていなかったら、溜まりに溜まって100件以上。送られてきたからには、全て消すのが我が信条(ォィ。頑張って全て消したと思ったら、今日の21時40分ごろからまた続々と・・・気づいたときには30件以上来た後でした。

今回の大量スパムはURLの「.com」の前をいじってあるタイプのため、URL拒否設定で登録しまくっても効果なし。ほとほと困り果てました。こういう暇というか、迷惑かけるようなことは止めて欲しい・・・と言っても聞く耳持たない人たちだと思うので、エキブロさんに是非迅速に対処していただきたいです。

こんな状況ですのでTB設定を変更してあります。エキブロからは特に問題ないと思いますが、ほかのブログをご利用の方でTBができないケースがあるかも知れませんが、ほとぼりが冷めるまでご了承くださいませm(_ _)m
[PR]
by shock226 | 2006-09-10 22:34 | 日想

○○太郎シリーズ

職場の近くのセブンイレブンに行ったら、カウンターの近くに「駄菓子セット」なるものが置いてありました。懐かしさから買ってみると、今まで見たことも無いシリーズの駄菓子が入っていました。
b0063267_20371.jpg
「キャベツ太郎」、「玉葱さん太郎」、「蒲焼さん太郎」は皆さんご存知かと思いますが、私は「酢だこさん太郎」、「のし梅さん太郎」、「わさびのり太郎」は知りませんでした。

「キャベツ太郎」からして、原材料にキャベツが一切入っていない曰くつきの代物ですが、他のシリーズも立派に怪しいです(ォィ。「~太郎」シリーズを生産しているのは、茨城県にある「菓道」というメーカーさんだそうで、Wiki(ウィキペディア:株式会社菓道)にも項目があるくらいなのでその筋では有名なのでしょう。私も小さい頃はお世話になったお菓子です。

このインターネットが普及した世の中でHPが存在しない、職人気質なところがありそうな会社ですが、この先も様々な「~太郎」シリーズを開発して欲しいです。





b0063267_20142263.jpg
番外編
菓道さんは「~太郎」シリーズ以外にも、「カツ」や↑の「コーンクリームコロッケ」のようなものも作っています。「カツ」はまだいけるのですが、「コーンクリームコロッケ」は怪しい雰囲気が漂っています。実際食べてみると、コーンスープの粉末が中途半端に溶けているような感じが・・・確かにコーンクリームの風味はしましたが、コロッケと称するにはちょっと無理があるような(;´Д`)
[PR]
by shock226 | 2006-08-15 20:20 | 日想

久々バトン(気まぐれ

さて、私はmixiをやっているのですが、そこの友人から何やらバトンが回ってきたので、お相手してあげましょうかねぇ。


★海外旅行: × 死ぬまでに一度でいいから、ヨーロッパのスタジアムでサッカーが見たいです

★コンパ: ○ 参加したことがあるという問いなら。ただし成果はゼロorz
 
★先生に殴られる: ○ 昔は体罰は普通にあったのですよ。お陰で英語が大嫌いになりました

★コスプレ: × そういうのをしそうな友人はいたが、自分はせんなぁ・・・
   
★告白したことある?: ○ 勇気を出した時に限って振られたり、長続きしなかったり。基本はヘタレorz

★結婚式に出席したことある?: ○ 寿貧乏は結構切実なもの。回収する機会が無さそうなのが余計つらいっす

★バンド組んだことは?: × 高校時代、文化祭のバンド演奏会の運営ならしたことあるけどw

★ライブ,コンサート: ○ 布袋さんのライブは燃えました。BonJoviも実に良かった

★ペット飼ってる?: × うちはアレルギー一家なので、毛のあるものは飼えません。好きなんだけどね・・・

★アルバイト: × そんな時間の余裕はなかなか無いのよ

★携帯紛失: × 忘れたことはあっても、すぐ思い出して回収

★お酒は好き?: △ あんまり強くないのよね。けど、見た目からそう判断されることはほとんど無いorz 飲みの席は好きですよw
    
★一人旅: ○ 一緒に行ってくれる人がいないという説もorz でも、一人気ままにふらふらするのは結構楽しい

★得意技: △ 器用貧乏を地でいってますので、突出したスキルがありません。他人から見たらどうかは知りませんw

★メガネ君好き: ○ 男性が答える場合は「さん」か? 似合っていれば何でもいいと思いますよ

★芸能人に遭遇: △ 見かけたくらいなら・・・名古屋駅の構内でノリさん見ましたよ

★学生に戻りたい?: △ 戻れるなら高校から・・・かなぁ。でも無理して戻らなくてもいいっす

★質問が長すぎて後半の答えは適当?: × 意外と真面目なのよ?w

★名古屋は好き?: ○ 数年間生活したところだから
  
★片思い中?: × 現在、そんなドキドキも皆無ですが、何か?

★男女の友情ってあると思う?: ○ あると信じたい

★今とても気になることはある?: ○ 日銀の金利政策(謎

★最近夢見た? : ○ 見てるけど、数時間経つと「夢を見た」ということしか覚えてません

★お酒の失敗は?:  ○ 若い頃、断りきれずに飲み続け、食道まで酒で埋めてしまい毒霧のように噴き出したことがありますw

★泣き虫?: △ 歳を取ったせいか、昔より涙もろくなってしまいました。友情モノやドキュメンタリーに弱いです

★今一番聞いてるCDは???: THE OFFSPRING の GREATEST HITS 車の中でヘビーローテーション

★ギリギリで生きてますか???: ○ おそらくギリギリw
 
★チュウしたことある?: ○ まあ、この歳ですからねぇ

★オーマイキーがすき?(テレビ番組): × 自分には合わなかったなぁ

★チャリで夜中に散歩したことがある: ○ 昔はチャリで徒党を組んで徘徊したものですw

★ペアルックはあり??: × ペアルックで出歩くことは羞恥プレイでしょw

★ゴキブリさわったことある?: ○ さわるというより潰すが正しいか。大嫌いですw

★今はっぴー?: △ そこそこハッピー

★親と喧嘩したことってある??: ○ 昔ほどでは無いが、しょっちゅう。喧嘩するほど仲が良いものです(例外あり

★お腹空いてる?: ○ でも、今食べたら太ってしまう・・・

★晴れだとスキップしたくなる?: × この季節は太陽に焼かれて、溶けるか灰になりますw

★雨好き?: △ 移動は面倒だけど、趣のある降り方なら。台風は論外

★運動好き?: ○ でも、運動する機会がなかなか無いのよね。あ、昨日卓球しましたw

★遊び人?: × そのくらい何も考えずにいられたら、どれほど楽なことか・・・

★ディズニーリゾートへ旅行: × 千葉まで行くのなら、フクアリか鹿島スタジアムに行きたい(ォィ

★逢いたい人がいる?: ○ 顔を見たことも無い、ネットの向こう側にいる方々を見てみたい。草葉の陰から見守るだけでも(ォィ

★夢はある?: △ 現実と理想の狭間

★ORANGE RANGE好き?: × 好かん。NHKのW杯中継のオープニングを見るたびムカムカ してました。

★インドア派? ○ どちらかと言えば。でも呼ばれれば喜んで出ます

★今、眠い? ◎ いつも眠いw

☆サッカー好き? ○ サッカーが無いと味気ない人生になってしまいますわw

最後に質問を一つ付け加えるのがルールだそうで。

やってみたはいいものの、随分とネガティブな答えが多いな・・・自己分析してるようで、結構面白かったですが。さて、誰に回そうかな~・・・と無理に振るのもアレなので、興味があった方はもって行ってくださいな。個人的にはとっとみんとさんにやっていただきたいですw
[PR]
by shock226 | 2006-08-03 03:31 | 日想

だんご→おさかな→冷凍みかん?

「だんご三兄弟」や「おさかな天国」など、一時子供達を中心にブームとなった「食べ物ソング」(勝手に命名)。なんと我らが静岡から、次のムーブメントとなるものを発信しようとしているそうじゃありませんか。

その食材とは、冷凍みかん。この曲がラジオでヘビーローテーションされているそうです。私は車に乗っているときは洋楽掛け流しなので全く知らなかったのですが、じわじわきているそうです。YAHOOでPVを無料配信してますので、聞いたことの無い方は一度いかがでしょうか。ラジオで知っている人もPVは見たことないかもですね。

GTP「冷凍みかん」(00:03:48) 12日までの限定公開。見たい人はお早めに~。

b0063267_23331165.jpg

私が冷凍みかんと聞いて思い出すのは、やはり小・中学校の給食。私が住んでいる浜松ではデザートに冷凍みかんが出ることがあったのです。みかんの産地ならではかも知れませんが・・・他の地域でも冷凍みかん出たよ~ってとこがあれば教えてくださいませ。
[PR]
by shock226 | 2006-05-12 00:04 | 日想