人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツW杯、今日から準決勝

ということで、準々決勝をまとめてなかったので、ここでおさらい。


ドイツ 1-1 アルゼンチン
 (PK 4-2)
【得点者】
アジャラ(後半4分)、クローゼ(後半35分)

かなりボールを支配したアルゼンチン。先制したのもアルゼンチンでしたが、クローゼの同点弾でPK戦へ。アルゼンチンの前に立ちはだかったのはGKレーマン。見事なストップぶりでドイツのベスト4進出に貢献。


イタリア 3-0 ウクライナ
【得点者】
ザンブロッタ(前半6分)、トニ(後半14分、24分)

ついに目覚めたセリエA得点王のトニが2得点。ウクライナにとって誤算だったのは開始早々に失点してしまったことでしょう。得意のカウンターを生かせず、シェフチェンコをよく知る選手が多かったのもきついところだったか。


イングランド 0-0 ポルトガル
    (PK 1-3)

お互い無得点のままPK戦へ。イングランドはハーグリーブス以外のランパード、キャラガー、ジェラードが外してしまうという予想外の展開。ポルトガルは5人目のクリスティアーノ・ロナウドが決めてベスト4進出。ベッカムの負傷退場、ルーニーの退場処分がイングランドには精神的なダメージとなってしまったか。


ブラジル 0-1 フランス
【得点者】
アンリ(後半12分)

フランスがジダンのファーサイドに流れる完璧なFKから、フリーで抜け出したアンリがこれまた完璧な右足ボレーで決勝点。その後はブラジルが攻め立てるも固い守りを崩しきれずに敗北。ラストチャンスに近かったロナウジーニョのFKも枠を捉えることはできませんでした。


準決勝の組み合わせは以下の通り。

ドイツ - イタリア
【出場停止】
フリンクス(ドイツ)
デ・ロッシ(イタリア)

ドイツには頑張ってほしいけど、個人的に応援しているのはイタリアなので、イタリア頑張れ~。ネスタが股関節痛からドイツ戦にも出れ無さそうなのが不安なところではありますが。またマテラッツィがやらかさなければいいんですけどね。


ポルトガル - フランス
【出場停止】
ペチート(ポルトガル)

ジダンのラストダンスはまだまだ続きます。テュラムも現役引退を決意したので、相当モチベーションは上がっているでしょう。イタリア-フランスの決勝、是非見せてほしい!
by shock226 | 2006-07-04 17:26 | ナショナルチーム


<< ドイツW杯、決勝カード決まる ヒデ現役引退 >>