UEFAファン投票

先日UEFAのホームページでベストイレブンのファン投票をしていました。16日、その集計結果が発表されました。結果は以下の通りです。
b0063267_30873.jpg
GK ツェフ(チェルシー)
DF テリー(チェルシー)、プジョール(バルセロナ)、マルディーニ、カフー(ACミラン)
MF ルイス・ガルシア、ジェラード(リバプール)、ネドベド(ユベントス)、ロナウジーニョ(バルセロナ)
FW シェフチェンコ(ACミラン)、エトー(バルセロナ)
監督 モウリーニョ(チェルシー)

選考フォーメーションが4-4-2のダイヤモンド型ということで、割をくったのはジェラードと選考ポジションが被ってしまったランパード。得票数ではわずか3%弱の差(ジェラードが40.30%、ランパードが37.62%)だっただけに残念ですね。左サイドバック次点のザンブロッタもそうですが、玄人好みの選手はファン投票では涙を飲むことが多いです(;つД`)

左ミッドフィルダーでノミネートされていたロッベンも惜しかったですね。彼の場合はミッドフィルダーというよりウイングですから、ポジション的にしっくりこなかったのかもですね。私はロッベンに投票しましたが・・・

あとは蝋人形にもなったモウリーニョ監督。ベニテス監督が猛追していたものの、それを振り切っての3年連続受賞です。キャラクターでは一人勝ちしているので、何も言うことは無いのですが。

あと気になるところは、もう少し選手に気を使って格好良い画像を選んでほしかったです。ルイス・ガルシアとジェラードはただの芸人みたいだ・・・
[PR]
by shock226 | 2006-01-18 03:20 | 海外サッカー


<< 3月1日はドイツで 免停で違反者講習 >>