人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモローゾがお騒がせ移籍

アモローゾがミランに移籍

昨年の世界クラブ選手権にサンパウロの一員として来日したFWアモローゾ。J在籍経験もある彼は一時FC東京と仮契約まで話は進みましたが、一転して残留を決めました。しかし、10日のサンパウロとの契約時に現れず、現れたのはなんとACミラン。12日のメディカルチェックが済めば晴れてロッソネーロの仲間入りだそうです。アモローゾを奪い取られた格好のサンパウロのゴベア会長は音信不通のアモローゾに怒り心頭だとか。

セリエAではウディネーゼ、パルマに在籍したことがあり、ウディネーゼでは得点王も獲得しています。モナコに移籍するヴィエリの代役として白羽の矢が立ったのでしょう。カルチョ経験者のほうが獲得するにしても無難ですしね。ドルトムント在籍時には問題児としても知られていた彼ですが、さすがにACミランで駄々をこねることは無いと思いますが新天地で頑張ってほしいものです。
アモローゾがお騒がせ移籍_b0063267_20142280.jpg
ウディネーゼ在籍時(1996年)のジーコと一緒に撮ったもののようです。アモローゾ以上にジーコが若く見えます。しわ少ないし、髪の毛多いしw
by shock226 | 2006-01-12 20:16 | イタリア


<< C・ロナウドと知的フィールド 移籍絡みの話題(磐田) >>