スポーツパラダイス

b0063267_1534290.jpg他のスポーツに比べて地域密着度が高いサッカー。各ホームクラブを応援するためのローカルテレビ番組がたくさんあるかと思います。我らが静岡で定着しているのは、あさひテレビの「スポーツパラダイス」でしょうか。進行役のアナウンサー2人と、引退選手がコメンテーターとして登場しているのですが、このコメンテーターが他の番組に比べて豪華だと思うのですよ。

去年だけで有名どころを挙げてみると、長谷川健太→ラモス瑠偉→三浦泰年。新年1回目のレギュラー放送のゲストは都並敏史と、ローカルにしては贅沢なキャスティング。ローカルならではの裏話も聞かせてくれるので、サッカーファンには見逃せません。(都並さんは、仙台監督解任の件を朝起きて見たテレビで初めて知った、それでも恨みはない、ヴェルディではラモスと選手の間をサポートする、とかいろいろ語っていました。)コーチや監督に就任してしまうとコメンテーターが入れ替わるのですが、すぐに豪華キャストが決まるところが良いですね~。ちなみに、新春1回目の放送内容はこんな感じ。

新春特別企画!ヤス&カズ対談!!
ラモスヴェルディコーチ就任!都並敏史氏スタジオ出演
健太エスパルス天皇杯価値ある準優勝など


ヤス&カズの兄弟対談だけでも見る価値あると思いません?他にもキングやゴンの初蹴り(出身高校などで初サッカー)にカメラが入るなんて、まさしくローカルです。こういう身近な感じがローカルの良さですね。都並さんのコメントで初めて知りましたが、静岡以外ではJリーガー達の初蹴りって習慣が無いそうですね。静岡らしいイベントなんでしょうか。静岡以外でもやってるでー、という情報ありましたら教えてくださいませ。
[PR]
by shock226 | 2006-01-07 01:55 | 国内サッカー


<< Mourinho the movie 2007アジア杯予選組み合わせ決まる >>