人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jリーグ第34節(最終節)の結果

Jリーグ第34節(最終節)の結果_b0063267_23502135.jpg川崎 2-4 G大阪
【得点者】
アラウージョ(前半12分)、寺田(前半37分)、宮本(後半11分)、谷口(後半17分)、遠藤(後半34分)、アラウージョ(後半44分)

自分達を信じて得点を続けたガンバが劇的な優勝。これで2006年のACLに出場することが決まったわけですが、得点&アシスト王のアラウージョは退団決定。大黒は海外挑戦という話もあり、来季に向けての戦力補強は急務か。悪くすれば今季の横浜や磐田のように歯車を狂わされる可能性も否定できない。


Jリーグ第34節(最終節)の結果_b0063267_2350369.jpgC大阪 2-2 F東京
【得点者】
西澤(前半3分)、鈴木規(前半20分)、西澤(後半3分)、今野(後半44分)

勝てば文句なしの優勝だったセレッソですが、日本一の負けず嫌い王の今野(byfctokyo12さん)が試合終了間際に負けず嫌いゴール!結果、ガンバが優勝することに。ガンバの選手、関係者一同は今野に感謝してもいいんじゃないか?w 4年間FC東京を率いてきた原監督は今年の天皇杯を最後に退任することが決定。


新潟 0-4 浦和
【得点者】
堀之内(前半4分)、ポンテ(前半13分)、マリッチ(後半15分)、山田(後半35分)

得失点差で有利に立っていた浦和は、反町監督の退任が決まっている新潟を粉砕。セレッソを抜くも、ガンバには勝ち点差1及ばず。序盤の不振を思えばこの順位は御の字か。


鹿島 4-0 柏
【得点者】

野沢(前半7分)、アレックス・ミネイロ(前半44分)、野沢(後半8分)、本田(後半34分)

鹿島も4点快勝するも、ガンバには及ばず。ホームでセレーゾ監督最後の試合を勝利で飾れたのは良いことでした。


千葉 2-1 名古屋
【得点者】
鴨川(後半36分)、阿部(後半44分)、坂本(後半44分)

千葉は名古屋に逆転勝利するも、最終順位は4位。さすがに2冠は厳しかったか。


磐田 1-0 神戸
【得点者】
茶野(後半27分)

磐田はボールを圧倒的に支配するも、フィニッシュにつなげることができず。逆にカウンターを食らう場面も。後半にDF森下のシュートともクロスとも言えないボール(多分にクロス失敗)がバーを直撃、そのはね返りを茶野が押し込んでゴール。今季初スタメンのルーキーが運を呼び込んで勝利。
静岡ではセレッソ戦と磐田戦を違う局で放送していましたが、あまりの緊張感の差に交互に(メインは勿論セレッソ戦)見ていて笑えてくるほどでした。


広島 3-1 清水
【得点者】
ベット(前半27分)、青山(後半2分)、佐藤寿(後半16分)、駒野(後半44分)

最終戦をアウェイで臨んだ清水。一時は同点にするも、佐藤寿が日本人得点王を決めるゴールなどで敗北。新人豊作の年と言われていますが、決定力不足という課題は解決されぬまま。この優秀な人材をどううまく育てていくのか、健太監督の手腕が問われそうです。不甲斐ない試合ばっかりしてると沢登に怒られるぞ~。


大宮 1-1 横浜
【得点者】
トゥット(前半33分)、上野(後半27分)

最終戦に似合わずイエロー、レッドカードが乱れ飛ぶ荒れた展開に。結果は泥々のドロー(ォィ


東京V 4-2 大分
【得点者】
ワシントン(前半22分)、小林大(前半39分)、マグノ・アウベス(後半21分)、内村(後半31分)、ジウ(後半33分)、小林大(後半41分)

降格が決定しているヴェルディが、サポーターの前で気概を見せる。しかし、J2降格でどれだけ戦力が抜けるのか分からず、過密日程の中でACLをしっかり戦っていけるのか、疑問は残ったままです。


J1リーグ順位表(第34節終了・最終節確定)
(前節) 順位     勝点 得失点
( 2) 1 G大阪  60  24  ACL出場権獲得
---------------------
( 3) 2 浦和   59  28
( 4) 3 鹿島   59  22
( 5) 4 千葉   59  14
( 1) 5 C大阪  59   8
( 7) 6 磐田   51  10
( 8) 7 広島   50   8
( 6) 8 川崎   50   7
( 9)→ 9 横浜   48   1
(10)→10 F東京  47   3
(11)→11 大分   43   1
(12)→12 新潟   42 -15
(13)→13 大宮   41 -11
(14)→14 名古屋  39  -6
(15)→15 清水   39  -9
---------------------
(16)→16 柏     35 -15  入れ替え戦
---------------------
(17)→17 東京V  30 -33  J2自動降格
(18)→18 神戸   21 -37


前節まで首位だったセレッソは一気に5位まで転落。フットボールの神様は手厳しいですね。来季もこのぐらいのデッドヒートを見せてくれたらファンとしては嬉しいですね。静岡勢が優勝争いに加わっているともっと嬉しいのですが・・・
by shock226 | 2005-12-05 00:02 | Jリーグ


<< 銀河系の迷走は続く Jで一番熱い日 >>