人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンチェスターUのレジェンドが死去

マンチェスターUのレジェンドが死去_b0063267_250452.jpgジョージ・ベスト氏が死去

元北アイルランド代表でマンチェスターUなどで活躍したジョージ・ベスト氏が25日に病院で死去、59歳でした。2002年に肝臓を移植。腎臓など複数の内臓疾患のため10月初めから入院していたそうです。最近は危機的状況が伝えられ、一時は回復したという報道もされましたが、往年の名選手も病気には勝てませんでした。

68年にはマンチェスターUのチャンピオンズカップ初制覇に貢献、天才的ドリブラーとして有名でしたが、プライベートでも破天荒ぶりを披露。プレイボーイでも知られ、引退後は酒におぼれるようになってしまいました。結果的にはその飲酒が体を蝕み、死に至ってしまったようです。プレーは素晴らしかっただけに(当然リアルタイムで見たことはありませんが)残念です。

キーン退団、ボーダフォンが今季限りでスポンサー降板、ジョージ・ベスト死去と踏んだり蹴ったりのマンチェスターUですが、CL決勝トーナメント出場もまだ決定していない状況なだけに、気を引き締めて頑張って欲しいですね。
by shock226 | 2005-11-26 02:51 | イングランド


<< カズ、シドニーで初ゴール チャンピオンズリーグ、グループ... >>