人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯出場国続々と

イランもW杯出場が決定
韓国6連続!サウジ無敗突破
アルゼンチン9大会連続突破

日本が昨日の試合で、ドイツ行き一番乗りを決めたわけですが、各地でW杯出場国が決まっています。

日本と同じBグループのイランは順当にバーレーンを下し、こちらもW杯出場権を獲得。バーレーンはプレーオフに回ることになりました。

同じくアジアのAグループは、韓国とサウジアラビアが出場権を獲得。どちらのグループも最終節を待たずに出場国が確定しました。この後グループ3位同士がプレーオフを戦い、勝ったほうが北中米の国と戦って勝った方がW杯出場です。プレーオフに回ると本当に消耗させられそうです。日本が万が一にもプレーオフに行かなくて良かった・・・

一方南米予選では、アルゼンチンがブラジルを破っての出場権獲得1番目。あのタレント軍団を3-1で下しての勝利は見事としかいいようがないですね。FWクレスポはACミランでの好調ぶりを維持しているようです。来期もミランでプレーできるといいですね。
by shock226 | 2005-06-09 20:35 | ナショナルチーム


<< 市川まで・・・orz W杯アジア最終予選、北朝鮮-日... >>