人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jリーグ第12節の結果

C大阪 2-4 G大阪
【得点者】
大黒(前半17分)、西沢(前半21分)、アラウージョ(前半35分、後半30分)、西沢(後半31分)、大黒(後半44分)

盛り上がった大阪ダービー。ダービーでも光ったのはガンバのエース大黒。あの決定力は見事ですね。アラウージョの足技も見事でした。なんで清水にいるときに活躍してくれないかな・・・wセレッソFW西沢の1点目のシュートは素晴らしかったですね。パワーはある選手なので、シュートが枠に飛べばあれだけの威力になるのでしょうが・・・普段から枠に行けばねぇ。西沢の2点目は、ロングボールのトラップをミスってプレゼントパスしてしまったガンバDF宮本を誉めるべきか・・・w宮本はあれで代表行って大丈夫なのかね?


千葉 2-1 F東京
【得点者】
ハース(前半17分)、巻(前半29分)、ルーカス(後半44分)

千葉はハースの1G1Aで勝利。中断前にどうしても1勝がほしいFC東京は、ルーカス・ダニーロの外国人コンビを投入しますがゴールが奪えません。最後にルーカスが意地を見せますが、時既に遅し。FC東京がトンネルを抜けることができるのはいつになるのか・・・FC東京は頑張ってほしいんですが。


川崎 0-1 清水
【得点者】
久保山(前半1分)

清水が試合開始早々、平松の左CKを久保山ヘッドでゴールYE------ d(゚∀゚)b ------S!! その後はこの1点を守りきり、無事勝利。シュート数が少なくても勝てば良いんですよ(川崎17本、清水7本)。川崎の枠内シュートが4本ということで、ゴール前ではしっかり清水守備陣が踏ん張っていたようです。


名古屋 0-2 神戸
【得点者】
オウンゴール(前半39分)、三浦淳(後半39分)

最下位神戸はラッキーなオウンゴールとMF三浦淳の豪快ミドルシュートで開幕勝利以来の2勝目。一方前節2位だった名古屋はボールを支配するもフィニッシュにつなげることができずに敗北。名古屋はウェズレイに続いてマルケスもいなくなったら誰が点をとるんでしょうね・・・


新潟 2-2 鹿島
【得点者】
ファビーニョ(後半1分)、喜多(後半3分)、鈴木(後半20分)、小笠原(後半27分)

新潟は後半開始から3分で2点を奪いますが、このリードを守りきることができません。小笠原のFKで同点にされるとそのままドロー。鹿島は手堅いというか、素直に負けとけと言いたいですね。そろそろ負けてくれないとリーグ戦が面白くならないです。FW鈴木はPK以外シュートを1本も打てていませんが、この人も代表行って大丈夫ですかね?


大宮 0-1 広島
【得点者】
前田(後半44分)

リーグ戦4位・3位対決となったこの試合。試合終了間際に広島のルーキーFW前田が決勝ゴールを上げる。広島は負けませんねぇ。それが上位躍進の理由かな。


東京V 1-0 柏
【得点者】
平本(後半32分)

ヴェルディFW平本が相手DFがキープしていたボールを奪い、なんなくゴール。柏はFW玉田が何度か決定機を迎えるも得点することができず、無得点で敗北。


磐田 2-1 大分
【得点者】
カレン・ロバート(前半5分)、太田(後半6分)、マグノ・アウベス(後半20分)

磐田は若手2選手の活躍で無事勝利。カレンが4ゴール、太田が3ゴールということで若手の活躍に支えられている磐田です。


横浜 0-1 浦和
【得点者】
永井(後半31分)

横浜MF山瀬が、古巣の浦和相手に先発出場したこの試合。浦和MF鈴木が放ったミドルシュートをGK榎本が防ぐもこぼれ球は途中出場のFW永井の目の前へ。横浜から見れば運が無かったですね。クリアボールを横に流すことができればゴールを防げたかも知れませんが、そこまで言うのは酷か・・・


J1リーグ順位表(第12節終了時点)
順位     勝点 得失点
→1 鹿島   29  13
2 広島   20  10
3 G大阪  19   4
4 名古屋  18   1
5 磐田   18   1
6 浦和   17   4
7 千葉   17   3
8 大宮   17   1
9 横浜   16   2
10清水   16   1
11C大阪  16  -2
12大分   16  -3
13川崎   14   1
14東京V  14  -3
15新潟   14  -10
→16F東京  11  -5
→17 柏    10  -8
→18神戸    9  -10
by shock226 | 2005-05-15 18:39 | Jリーグ


<< バルセロナ、リーガ優勝!! J史上最高額 >>