人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北朝鮮戦はバンコク(タイ)

代替開催地はバンコクに決定

9日FIFAは、規律委員会の裁定を受け、北朝鮮-日本戦の代替候補地をタイのバンコクに決定。期限内に北朝鮮サッカー協会が上訴しなかったことで処分が確定しました。

9日に北朝鮮サッカー協会の受領を確認したとのことで、12日まで異議申し立てができるとみられていましたが、FIFAの広報担当者は9日、この説明が誤りだったことを認め、上訴期限はすでに締め切られた、と訂正し、処分が確定という運びになりました。まあ、2日に国際宅配便で発送した処分通知文書が7日もかかるってのは時間がかかりすぎですよね。

処分が発表された当初、代替候補地はマレーシアが有力でしたが北朝鮮側の反発があり、北朝鮮との国交があるタイに変更になったようですね。北朝鮮はタイとW杯一次予選を戦っており、その点も踏まえての譲歩だったのではないでしょうか。

この決定後の川渕キャプテンのコメント
「バーレーン戦後に平壌に行くよりははるかに疲労度が少ない。不慣れな人工芝で試合をしなくても済んだ」
「バンコク(タイ)での開催が最終決定した限り、バンコクでの試合が万全に行なれるよう準備したい。“観客なし”ということをチームとしてどう克服するかが大きな課題だ。ジーコ監督がどう対処するか、十分な準備ができればいいと思っている」

by shock226 | 2005-05-11 04:34 | 日本代表


<< 札幌で不祥事 キリンカップ戦、日本代表発表 >>