人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サポーターの暴走は続く

柏の小野寺社長がJに報告書提出と謝罪
柏サポーター暴動で競技場に警察官

23日の柏-名古屋戦で、柏サポーターが塀を乗り越えて名古屋側サポーター席に押しかけ、両サポーターの乱闘に発展した事件で、柏フロントが対応に追われているようです。柏の小野寺社長は25日、Jリーグに報告書を提出し謝罪しました。Jリーグは、暴行を受けた男性1人が千葉県警柏署に被害届を提出し受理されたことから、警察への協力や負傷者への対応などを指示。近く裁定委員会を開いて柏の処分を決めるとのことです。

柏だけでなく、他のスタジアムでも安全対策を見直す必要がありますね。「うちのサポーターは大丈夫」と思っているクラブ関係者の方がいらっしゃるかと思いますが、大抵そういう事件を起こすのはクラブを愛していない人ですから・・・


ベオグラードダービーで67人逮捕

海外では、イタリアだけでなくセルビア・モンテネグロでもサポーターが暴走した模様です。セルビアダービーとも呼ばれるレッドスター・ベオグラード-パルチザン・ベオグラード戦で、24人が負傷、67人が逮捕されたようです。これまでにも何度かトラブルが起こっているそうで、クラブ側の安全管理に疑問がでますね。
by shock226 | 2005-04-26 16:43 | 国内サッカー


<< 最近ハマッているものは・・・ JR福知山線脱線衝突事故 >>