人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチサッカー、第1回W杯

ロマーリオがビーチW杯代表
ラモス氏をビーチサッカー監督に

5月8日からブラジル・リオデジャネイロで開催されることが決まっているビーチサッカーのW杯。そのブラジル代表として、引退宣言して撤回してみたりと相変わらず周囲を振り回している悪童ロマーリオが選ばれました。

ビーチサッカーW杯にはブラジル・日本など12チームが参加して行われますが、川渕三郎キャプテンは日本チームの監督にラモス瑠偉氏を起用する意向があるようです。

川渕キャプテンのコメント
「(ビーチサッカーの国内)組織をどうするかも含めてきちんと検討していく。監督はラモスに頼むのが一番いいかなと考えている」

ビーチサッカーのルールって何ぞや?と思った方は以下参照。簡単に言えばフットサルを少し小さくしたような感じかな?コートは小さくなってますが、逆にゴールは大きいですね。砂浜でプレーすることを考えると相当スタミナが必要に思います。

ボール:5号球(少年・少女・女性は4号球)
試合時間:10分ハーフ
コート:長さ30m×幅20m 周囲に最低1.5mのフリーゾーン
(フリーゾーンはキックイン・スローインを行うスペース)
ペナルティエリア ゴールラインから7mの所まで
ゴール:高さ2.2m×幅5.5m
プレイヤー数:5人(キーパー含む)
交代:回数制限なし。同じ選手の出場回数制限なし。随時交代可。
バックパス:フリーキックまたは試合再開後、1回まで。手の使用は禁止。
どちらの反則の場合もPKがあたえられる。
イエローカード:1分間ペナルティーボックスに入る。
by shock226 | 2005-03-23 15:42 | 海外サッカー


<< モウリーニョは意に介さず? ドログバは、監督と違って、いい... >>