人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jリーグ開幕戦に神の手が!?

福西「どこに当たったか分からない」

Jリーグ開幕戦に神の手が!?_b0063267_4142379.jpg昨日のJリーグ開幕戦の1試合、横浜-磐田戦。後半44分、神がピッチに悪戯をしました。私はこの試合をリアルタイムで見れず、Webで確認したのですが、福西のゴールの横には(その他)の文字が。スパサカのダイジェストで確認してみると・・・そう書かれていた理由がわかりました。

右からのFKを中澤と競った福西は体がぶつかり横回転、両手が広がったところにボールが当たったようです。これを主審・副審が共に見逃し、ゴール判定となりました。しかも主審はW杯でも笛を吹いた岡田氏。日本のトップクラスにいるであろう審判が見逃していいミスではありません。勝ち点2差でFマリノスが優勝を逃したりしたら、マリサポからずっと言われるんだろうな・・・主審がゴールと認めたのだから判定は覆ることはありません。これもフットボールということでしょうか・・・ジュビサポは静かにしていましょう。

福西のコメント
「見たら入っていた。佑二とぶつかっていたし、押されていたし、どうなったかわからない。映像も見ていないからわからない。どうなったか僕が知りたいよ」

中澤のコメント
Jリーグ開幕戦に神の手が!?_b0063267_4325140.jpg「主将としてどこまで抗議していいかわからなかった。時間もなかったから。難しい場面だった。」
「残りわずかのところで失点する試合が続いている。あそこでFKを与えたことが反省点」


岡田監督のコメント
「レフェリーの判断。ハンドだと思うが、ゴールはゴール。いい時間帯に点を取れなかった自分たちのせい。レフェリーも人間だからね。(抗議の)アクションを起こすつもりはない。こういうときもあるよ。」

                                 ↑こちらは「元祖神の手」
by shock226 | 2005-03-06 04:37 | 清水・磐田


<< Jリーグ第1節の結果(3/6試合分) Jリーグ第1節の結果(3/5試合分) >>