人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルディーニに新たな栄誉

マルディーニ「3」永久欠番、ミラン発表

1/20でセリエAデビュー20周年を向かえたマルディーニ。84年のプロデビューからミラン一筋を貫いたバンディエラ(旗頭)に、ACミランから嬉しい知らせがありました。ガッリアーニ会長は、マルディーニの背番号「3」を永久欠番にすることを発表しました。ACミランではフランコ・バレージの「6」以来2人目とのこと。

ガッリアーニ会長のコメント
「彼はミランのシンボルではない。ミランそのものだ」
「偉大な選手は忘れることができないようにミランの歴史に残らなくてはいけないのです」

マルディーニのコメント
「とてもうれしいです。私はミランに多くをささげましたからね。素晴らしいクラブです」

素晴らしい能力・実績・人格を持つ選手ですから、永久欠番は当たり前のことかも知れませんね。当人は契約更新を望んでおり、36歳になってもサッカーへの情熱は衰えていないようです^^
マルディーニに新たな栄誉_b0063267_345191.jpg

【パオロ・マルディーニ】
1968/06/26、1m86、85kg、36歳
1985/01/20、ウディネーゼ戦でセリエAデビュー
セリエA優勝7回、チャンピオンズリーグ優勝4回
1988/03/31、ユーゴスラビア戦でイタリア代表デビュー
126試合出場(史上最多)、7得点、W杯出場4回

ちなみに、Jリーグでは永久欠番は認められていないそうです。ゴン中山の9番(ジュビロ磐田)とか、沢登の10番(清水エスパルス)は永久欠番にしてほしいなぁ。無理ですかね?鈴木チェアマン。
by shock226 | 2005-01-31 03:22 | イタリア


<< ドイツ不正行為問題、続報その2 誘拐?それとも病気? >>