人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のトヨタカップ

ポルトが最後のトヨタカップ王者! PK戦の末、オンセ・カルダスを破る

今年で最後となってしまったトヨタカップ。最後にふさわしく、締まった試合展開
でしたね。ジエゴ、クアレスマ、ルイス・ファビアーノ、カルロス・アウベルト、
セイタリディスなど、先シーズンとは結構メンバーが変わり、若手の宝庫と
なったFCポルト。また無名ながら組織だった守備力で勝ち抜いてきた、オンセ・
カルダス。

やはりボールを支配したのはFCポルトでした。その攻撃をはね返すキーパーの
エナオ。あの反応と瞬発力は素晴らしいの一言でしたね。絶好調時のブッフォン
のような感じでした。あのピチピチの短パンはどうかと思いますが・・・w

昨日のチャンピオンシップに引き続きPK戦までもつれたわけですが、延長戦に
ビトール・バイアが突然倒れるアクシデント。交代で入ったヌノは明らかに気持ち
の上で準備できてなかったようです。PK戦の時の自信なさそうな顔は実に印象
的でした。4本目のPKがポストにはじかれた時の嬉しそうな顔が・・・あなたが
セーブしたんじゃないですよ?w

結果はポルトの勝利に終わったのですが、MVPはエナオにあげてもよかった
くらいですね。二重アゴのマニシェが受賞するよりいいでしょう。マニシェ太った
・・・?
最後のトヨタカップ_b0063267_2511626.jpg

短パン姿を発見したので画像張替え。やっぱり短いよね?あの密着具合も・・・(汗
by shock226 | 2004-12-12 22:49 | 海外サッカー


<< 「新撰組!」完結 天皇杯5回戦 >>