人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年は平年の30倍

花粉飛散量、来春は最大30倍に

記事を読むだけで鼻がむずむずしてきます。来年は花粉症の方にとって最悪の
春になりそうですね。早めの対処(通院など)が大事になるかも。

かくいう私も花粉症です。私が花粉症を自覚したのは20歳のときでした。家族は
全員花粉症だったので、いずれなるのかと思っていたら実際なりました(汗
来年は注射を打たないときついかもしれないな~。でもステロイドがはいっている
から極力打たないほうがいいと言われました。一度花粉症用の注射を打ったこと
がありまして、あれは癖になりますw薬を飲まなくてもくしゃみや鼻水がでないのは
ある意味快感ですよ・・・

今まで花粉症になったことがない方も、花粉の量があまりにも多いために発病
するケースもあるようです。
「俺はならね~よ」
とか言ってる人も発病するかも。お気をつけあれ。
by shock226 | 2004-12-03 18:24 | 日想


<< 新潟チャリティーマッチ 少女を傷つけた代償 >>